• 締切済み

Quicktime&iTunesをインストール

QuickTime&iTunesをインストールしようとしたら、「古いタイプのQuickTimeが削除できません。」とエラーメッセージがでました。プログラムの追加と削除でも削除できなかったのですが、何か方法はあるんでしょうか。教えてください。 色々な掲示板を探しましたがどれも未解決のままです。 LOCALS~\Temp\XXX\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。 とエラーが出ます 動作環境はWindowsXP-SP3とFMVのPCです *一度Quick Timeを上書きしてからiTunes&Quicktimeをインストール (片方ずつでもX) *Windows Installer Cleanup Utility はリンク切れでした(一部不具合があるとのこと) *CCleanorでもアンインストールできず *C:\Program Files\QuickTimeを削除 *Quicktimeのインストーラーを開くと TEMPに~~.MSiファイルが作成されます、これをエラーが出ている保存先にコピーしても 同じくMSIが見あたらず、同様にエラーが出る

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

環境変数(TMP/TEMP)を一旦変更して再度同じことをやってみてください   変更するフォルダ名は      極力短く      日本語を含まず      スペースも含まない  ものにしてください (簡単に言えば C:\ にしてみてください) 操作手順は以下を参照してください http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/189setenvv/setenv.html

vaporub0123
質問者

お礼

C:\ にQuickTime.MSI をコピー してみましたが同じエラーがでてしまいます C:\a\ のフォルダを作ってみても同様でした

関連するQ&A

  • iTunes7・QuickTime7を正しくインストール出来ません。

    iTunes7・QuickTime7のインストールをすると、【次のファイルを読み込み中に、ネットエラーが発生しました。C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi】と出てきます。 それを【Ok】で閉じると今度は【QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでしたiTunesを実行するにはQuickTimeが必要です】と出てきてインストールすることが出来ません・・・。 どうすれば正しくインストールすることが出来るのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 古いQuickTimeがアンインストールできなく、iTunesがインストールできません。

     このコーナーでたびたび質問がされていますが、最新バージョンのiTunesがインストールできません。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja に従って、いろいろやってみましたが、状況は以下の通りです。 (1)「Temp」ディレクトリを空にして、再起動する → 完了。 (2)古いバージョンの「iTunes」と「QuickTime」をアンインストールする→  iTuesは削除しましたが、QuickTimeは以下のメッセージが出て、削除できません。 「The following file does not exist or not a valid uninstallation log file. C\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.log」 (3)つぎに、「Program Files」フォルダからアプリケーションファイルを削除します。→  QuickTimeのフォルダは削除しましたが、iTunesとiPodのbinフォルダは、それぞれ以下のメッセージが出て、削除できません。 「iTunesHelper.exeを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 「iPodService.exeを削除できません。ほかの人またはプログラムによって試用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムを全て閉じてから、やり直してください。」 (4)コンピュータ上の iTunes インストーラファイルを整理する→  Windows Installer CleanUp にはiTunes、QuickTimeともエントリーされてません。  OSはWindows XP Service Pack 2です。どなたかご教示願います。

  • iTunes+QuickTimeのインストールトラブル

    先日,iTunesとQuickTimeをダウンロードしてインストールしようとしたところ, ダウンロードは出来たのですが,インストールの途中で次のようなエラーメッセージが表示されます。(QuickTimeのインストール中です。) 「次のファイルを読み取り中に,ネットワークエラーが発生し ました:C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi」 どなたか,この問題について分かる方がおりましたら返答お願いします。 どんな些細な事でもいいです。よろしくお願いします。

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • QuickTimeがアップデートできない&削除できません。

    WindowsXP HomeEditionを使っています。 iTunesをインストールしようとしたのですが、インストール中、 QuickTimeの古いバージョンを削除することはできません。 技術的に詳しい方にお問い合わせください。 とエラーが出てしまいました。 QuickTimeのバージョンを調べてみたところ、 7.0.3で、お使いのQuickTimeは最新のものです、と表示されました。 Appleのwebを見ると、QuickTimeの最新バージョンは7.1.6の筈なのですが… コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってQuickTimeを削除しようとしたら、変更と削除のボタンをクリックしても何も起きません。(本当に削除しますか?のウインドウも出ません) 試しに、QuickTimeのみアップデートしようとしたのですが、インストール中に 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'QuickTime.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 OKを押すと パス~LOCALS~1\Temp\_is42\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。 と表示されます。 PC内を検索しましたが、QuickTime.msiが見当たりません。 それでも一応、QuickTime(7.0.3)は使えてます。 どう対処すればよいでしょうか? もし、解る方がいらしたら、教えてください!

  • Quicktime,itunesの正しいアンインストと再インストールの方法を教えてください。

    QuickTime,Itunesインストールしている環境でQuickTime Alternative1.33をインストールしたら、Quicktime,itunesが起動できなくなりました。 問題が発生した為終了します。とメッセージが出ます。 エラーメッセージは以下のとおりです。 itunes.sxe:ver8.0.2.20 ModeName:unknown Modver:0.0.0.0 off set:0000b77d エラー報告は以下のファイルが含まれる C:\ドキュ\OWNER\Local1\Temp\4b65.appcom pat.txt 追加と削除からアンインストール 再インストールは無事にできているのですが、起動する事ができません。 他に方法としてはWindows Installer Clean Upを使用して、QuicktimeをRemoveしました。このときのエラーメッセージは 「不正なプロパティ配列インデックスです。」 再び復活できる方法を丁寧に教えていただきたいです。

  • iTunesとQuickTimeがバージョンアップできません。インスト

    iTunesとQuickTimeがバージョンアップできません。インストールする時「QuickTime.msi」のフォルダが見つかりません。出ます。プログラムの追加と削除から一度iTunesとQuickTimeを削除してからと思っても削除もできません。デスクトップにあるショートカットから普通にiTunesとQuickTimeは使えるのですが・・。

  • itunesの再インストール

    itunesを使用しようとした所、「QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さい」と言われたので、一度「プログラムの追加と削除」からQuickTimeを削除して、QuickTime7.1.3+itunesをダウンロードしたのですが、また同じエラーメッセージが出てしまいます。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか...

  • iTunes+QuickTimeインストール

    iTunes(8,0,1)に更新しようと思い、WindowsインストーラでiTunes+QuickTimeインストールをすると最後に「ネットワーク上の場所%USERPROFILE%\MyDocuments\MyPicutures\へアクセスできません。」と出てインストールできないのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • エラーが出てiTunesがインストールできません。

    iTunesがインストールできません。 iTunesをダウンロードしてると「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージに問い合わせてください。」というエラーが出ます。 もともとiTunesを使っていてiPhone4sを買ったので最新版にバージョンアップしようと思ったらできませんでした。 今まで試したこと ・Tempフォルダに残ってるiTunesセットアップのファイル削除。 ・コントロールパネル→プログラムの追加と削除でiTunesとQuickTimeの削除。 色々調べてこの方法で再起動してからインストールためしてもだめでした>< 私のパソコンのOSはWindows XPです。 インストーラで検索したところ私のパソコンに入ってるのは「Windows XP Service Pack 3」でよく目にしたのは「Windows XP Service Pack 2」でした、Service Pack 2にすれば解消できるんでしょうか? どなたか解決方法がわかる方いませんか? 私はパソコン初心者のためできるだけ詳しく教えてください!!  よろしくおねがいします!!