• 締切済み

Quicktime&iTunesをインストール

QuickTime&iTunesをインストールしようとしたら、「古いタイプのQuickTimeが削除できません。」とエラーメッセージがでました。プログラムの追加と削除でも削除できなかったのですが、何か方法はあるんでしょうか。教えてください。 色々な掲示板を探しましたがどれも未解決のままです。 LOCALS~\Temp\XXX\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。 とエラーが出ます 動作環境はWindowsXP-SP3とFMVのPCです *一度Quick Timeを上書きしてからiTunes&Quicktimeをインストール (片方ずつでもX) *Windows Installer Cleanup Utility はリンク切れでした(一部不具合があるとのこと) *CCleanorでもアンインストールできず *C:\Program Files\QuickTimeを削除 *Quicktimeのインストーラーを開くと TEMPに~~.MSiファイルが作成されます、これをエラーが出ている保存先にコピーしても 同じくMSIが見あたらず、同様にエラーが出る

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

環境変数(TMP/TEMP)を一旦変更して再度同じことをやってみてください   変更するフォルダ名は      極力短く      日本語を含まず      スペースも含まない  ものにしてください (簡単に言えば C:\ にしてみてください) 操作手順は以下を参照してください http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/189setenvv/setenv.html

vaporub0123
質問者

お礼

C:\ にQuickTime.MSI をコピー してみましたが同じエラーがでてしまいます C:\a\ のフォルダを作ってみても同様でした