• ベストアンサー

根ぐされから復活させるには・・・

自宅にあるウンベラータが水のやりすぎに気がつかず 根ぐされをしてしまいました。 葉がどんどん黄色になりぽとっと落ちてしまうので それで気がついたのですがどんどん黄色に変化してきて ます。新しい葉も色が薄く黄緑というかきれいなグリーン ではありません。どうしたら元のように濃いグリーンの 葉に戻り元気になるのでしょうか? それとも一度根ぐされをするともう復活はできなくて 捨てるしかないのでしょうか?ご存じの方アドバイス お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
cagalli
質問者

お礼

いろいろ参考文献を教えて下さり ありがとうございます! 参考文献の中にも復活不可能という文字がちらついて やっぱり駄目なのかもしれない・・・と あきらめの境地に達してきました。 ただどうせ諦めるなら一度植えかえを試してみてもいいかな? とも思いました。