• ベストアンサー

よくある手足のしびれを治すには?

正座し続けたり、自分で腕枕を長時間やっているとしばらくびりびりする痛みが襲ってきますよね? あれを早く治すにはどうにかいい方法ってありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

お葬式などでよくありますよね。私はぶっ倒れたことがあります(笑)。あのピリピリ感はちょっとでも動くと体全体がズキンとするほどですものね。私は、正座して足がしびれた時、じっとしていると長い時間ピリピリするので、思い切って、何度もジャンプします。その痛みはめまいがするほどです(笑)。しかし、血液が流れなくなっていたための痛みですから、こうすることによって一気に血流が増え、ジャンプを数回しているうちに痛みが収まってきます。じっと横になって痛みを耐え、悶絶するより、痛みを一気に解放するほうが楽です。よろしかったらお試しください。強度の痛みで倒れても責任は持てません(*^_^*)。中島らもの楽しい悩み相談室みたいになっちゃいましたね。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。