• ベストアンサー

(できれば)女性の方、ご意見を…

hisho-san4uの回答

回答No.4

こんにちは。私も参加させて下さい。 彼女の年齢が分らないのですが、職場の・・ということで「大人」の 女性と判断して・・(勝手にすみません) >1、メールのやり取りですが、どのぐらいの頻度から『ウザい』って思う >もんでしょうか? これは1日にってことですか?お仕事をされている方でしたら、就業中は 返信できないでしょうから、日中数回メールがあったら「ウザイ」と いうより、「困る」になるかもしれませんね。 >2、上記の状態からデートに誘われたら、どのように感じますでしょうか? ある程度親しければうれしいと思います。 メールのやり取りの中で、彼女が好きな食べ物とか好きな場所がでてきたら、 チェックして 「今度おいしいお店探しますよ。一緒にどうですか?」とか 「○○がおいしいって評判のお店を見つけました。一緒に行きませんか?」 なんて誘ってみてはどうでしょうか?メールなら誘いやすくないですか? 断られる事を怖がっていたら、「素敵な女性」はお誘い上手な男性に もっていかれてしまいますよ~。

kuuyes
質問者

お礼

質問にご回答いただき、ありがとうございました! …う~~…ねぇ、もっていかれますよね。 そうならないようにしなくちゃと思うんですが、なかなかどうして…って思っていたところです。 >お仕事をされている方でしたら、就業中は返信できないでしょうから、日中数回メールがあったら「ウザイ」というより、「困る」になるかもしれませんね。 …その点なんですが、彼女は現在バイトを探している最中、僕は9時10時まで仕事の毎日(おまけに仕事中は携帯はoff)なんですよ。だから余計に考えてしまうんですよねぇ。  でも、とにかく頑張ってみます!ありがとうございました