• 締切済み

高校野球の東海大付属について

東海大付属系高校のユニフォームは縦じまが有名ですが、高校によって、ブルーに縦じま、白に縦じまと分かれてるように思います。 これって何か理由があるのでしょうか? 些細な質問なんですが、気になって仕方がありません。 宜しくお願いします。

noname#77641
  • 野球

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 これは聞いた話ですが、甲子園に出場すると、大学と同じユニフォーム (白の縦縞)を着ることが許される見たいです。 参考までに、長野の東海大三は甲子園に初出場するまで、無地の白のユ ニフォームでした。

質問者

補足

ありがとうございます。 わたしもそう考えたんですが、千葉の望洋高校は白(甲子園なし) 浦安高校はブルー(甲子園経験アリ) 高輪台もブルー(甲子園なし) なんですよ。  あまり意味はないんでしょうかね~