• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校野球

私達にはどうでもいいことなのですが高校野球を見るたびに思うので質問致しますので宜しくお願い致します。 今、甲子園では高校球児が連日がんばっていますが、背番号のついたユニホームは一着しかないと思うのですが昨日のゲームから今日のゲームまでの間に洗濯をすますのでしょうか?それともストックのユニホームがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

甲子園経験者です ウチの高校は2着ありました。(予選のときは1着) 宿舎で洗濯機の数があまり多くない為の考慮かと。 ただ、スライディングなどの汚れは、洗濯機では落ちないので、その日の内に洗面台で手洗いしてました。 一晩あれば、乾燥機もあるし翌日には乾いてます。 1着でも大丈夫だと思います。 結局、私たちは連戦になるまで勝ち進まなかったし、ゲン担ぎもあって、同じユニばかり着てましたが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私は、甲子園まで行けるほどの高校ではありませんでしたが、野球をやってました。 基本的には、次の日までに洗ってました。 試合用は学校のものでストックもありましたが、あくまでも緊急時にだけあててました。 雨に日にどろんこになり、次の日も試合とまると、洗って(全自動ではない)乾燥(乾燥はない)してと大変だった思いもありました。 いい思い出です。今は、そうするのしても楽になっているんだろうな~