• ベストアンサー

2軍のピッチャーが高校野球にでたら?

変な質問なですが、プロ野球の2軍に埋もれてる投手が、 もし高校野球の甲子園に出たら、連日完封する可能性が ありますか?それとも案外ポカスカ打たれる可能性があ りますか?やはり2軍といえどプロなので、抑える確率 は高いでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高校野球もプロ野球も生で見ますが、明らかにレベルが違いますよ。ウェスタンの試合も見ますがプロの球と高校生の球は一目瞭然の差です。 勝負事ですから絶対負けない、打たれないということはないでしょうが、ポカスカ打たれるなんてことはないと思います。 例えば今日の、駒大苫小牧と早実の選手からプロ入りする選手って何人くらいになると思います。 せいぜい各チーム1~2人だと思いますよ。

その他の回答 (4)

• ionwide
回答No.5

高卒ルーキーの西部の松坂投手は、 夏の甲子園で、 PL学園相手に9回までに5点取られています。 (延長戦だったので17回で7点ですが) プロデビューは半年後なので、能力的に 松坂投手はこのころでもプロレベルと変わらなかったでしょう。

• koruge
回答No.3

金属バットなら完封はむずかしいでしょうね。 一軍半の投手でも打たれると思います。

• you19994
回答No.2

まあ、プロ野球は高校野球でトップクラスだった 選手の集まりですからね。 それを考えたらさらに技術的に増している選手が投げたら 打てないと思いますよ。

• 0KG00
回答No.1

http://www.iblj.co.jp/ 高校野球よりもレベルが高いとされるノンプロや四国アイランドリーグのチームがたまにプロの2軍と交流戦をしていますけど、だいたいプロの方が勝っていますよ。 なので、だいたいプロの方が抑えるんじゃないですかね。 もっとも、松坂や清原クラスがいたら打たれるでしょうけどね。 逆に高校野球のピッチャーの球は遅くてタイミングが合わないかもしれませんね。