• 締切済み

体力をつけたい!(長文です)

tarokoteの回答

• tarokote
回答No.5

まずお医者さんに相談しましょう。 入院した病院にカルテあるはずですから相談してください。 骨のことなどの注意を受けたということなので、整形外科の受診をしたことがあると思います。(整形でなくてかかりつけの先生でも良いです。) ほとんどの整形外科は簡単な筋トレやストレッチなどを指導(プリントくれるだけだったりするけど…)してくれます。 それで物足りないのであれば、ヨガがオススメです。 病院の先生に相談して許可が出るのであればですが。 あまり体を動かすことに慣れていないようなので、最初はしっかりと通って習ってください。 筋肉を使いながら伸ばしていくので気持ちいいですよ。

knight007
質問者

お礼

骨のことなどの注意は普通の人より骨が少し脆いから激しい運動など無理をしないでといわれただけですね。 あまり体を動かしてないのでストレッチやヨガでも気持ちよさそうですね