• 締切済み

ここ数年で体力が↓体力づくりの方法教えてください

ここ数年、体を動かすことがめっきり減り体力がガクッと落ちました。 坂や階段を上ると息が切れて貧血気味の感じになり、脚の(太もも)の筋力が 本当に落ちました。 今夏、登山に誘われていていて、それまでには疲れない基礎体力と多少重い ものを背負っての筋力をつけておきたいと思っています。 一日数分~数十分でできる体力づくりの方法を教えてください。 基本週一回ぐらいしか野外での体力作りはできない環境です。 どなたか専門知識がある方にお聞きできたら助かります。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

みんなの回答

• BC81
回答No.1

年齢・性別・運動歴・持病の有無その他一切わからずに、 適切な助言など無理です。 質問者は高齢ではないかと思われますが、 高齢者のエクササイズはリスクも高いので、迂闊にアドバイスは出来ませんし。 また、1日数分数ヶ月間の簡単な運動で、登山に耐えうるまでの体作りは無理ですよ。 まずは日常生活で、なるべく体を動かすことを考えましょう。