• ベストアンサー

彼女が受験生

タイトル通り、彼女が大学受験等を来年すぐに控えていて、自分は大学生です。 やはりこの時期になれば彼女の勉強が気になるところで・・・         彼女ははっきり言って模試でもそんなにいい結果は出ていないようなのです。 おおざっぱで申し訳ないのですが、こういったとき彼氏としてはどうしたらよいのでしょう? 勉強を教えるなんてできませんから、他にできることというか、どのように接していったらよいのでしょうか? 経験ある方なら男女問わず体験談など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulovet
回答No.2

こんにちは。私はvanishさんの彼女と同じ立場の受験生です。 私は、「あなたが会いたいって言ったら俺は暇だからすぐ飛んでいくから。 だから安心しろ。その代わり俺は受験まで我慢するから。頑張れ。」 って言われて、今かなり頑張れてます。 個人的には、毎日ちょっとでも、3分でもいいからメールとか電話とかして、 話をして、「受験ストレスを解消」してます。 受験生って机に向かってこつこつ、自分との戦いじゃないですかあ。だから 楽しいとはいえないけど、周りの友達や大事な彼氏が頑張れって言ってくれたり、 楽しい時間を一緒に過ごせたらまた頑張ろうって思えるんですよね。 ということで、毎日少し応援する。彼女が全力を尽くせるように、情緒が安定するような雰囲気を作って彼女に全力を尽くす。 がオススメです!春になったら今の分も遊びまくれますっ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

1 時間を無駄にしない程度に気分転換をしてあげる。 2 いい問題集や情報がないか探してあげる。 3 あと、自信を持たせるようにおだてたり、明るく考えさせることです。精神的に追い込まれないように支えてあげましょう。