• ベストアンサー

ビジネス 案内文の書き方

急いでいます。 会議開催の案内文を早急に作成しなければなりません。 まず(1)標題があり、(2)盛夏の候ーーから切り出して、(3)さて標題の件についてーー で構成しました。 最後に (4)つきましては、標記〇〇会議を下記のとおり開催したいと存じます。ーー と構成したのですが、標記を何度も使わず構成できますか? 説明が悪くてわかりにくいかもしれませんが宜しくお願致します。

• top3
  • お礼率96% (72/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

送付先   (当然右に日付)                               送付元 拝啓 表題(中央) 時候の挨拶… さて表題の件について下記の通り(下記概要にて)開催したいと存じます。 つきましてはご多忙中誠に恐縮ではございますが、ご来場下さいますようよろしくお願いいたします。                             敬具             記 1.日時  2.場所 3.※その他必要な事項 また下記URLなどご参考に。 参考程度にでもなれば幸いです。             

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/business/bunrei/sub1.htm#案内状
top3
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただいております。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

http://www.proportal.jp/links/jaugu_annai.htm 「会議案内 文例集」で検索すれば一杯出てきますね。

top3
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 このHPをお気に入りに追加しました。今後も参考にさせていただきます。