• 締切済み

語学ソフトでよくある現象なのでしょうか。

語学ソフトで基本用語などを勉強しています。 PCから音(発音)が出て画面上に単語が出てくるソフトです。 発音と単語が一致しないものがあるんです。 これはソフトのバグになるんでしょうか。 聞こえてくるのが、空港の意味で、 単語は飛行機の意味で画面表示されてます。 意味的には空港と飛行機とゆう意味微妙に似てるような感じがします。 しかし、まったくの単語、聞こえてくる音声が違うので、 こういった現象は他の語学ソフトでよくありえるものなのでしょうか。

みんなの回答

• doi3desu
回答No.1

できれば、何というソフトかを書いていただけるとより正確な答えが出て来ると思います。単に、「語学ソフト」では、回答できません。お金を出して買ったソフトなら、そういったバグはアップデートというサポートがついています。できれば、OSとソフト名だけはお書きになったほうが、たくさんの回答を得られると思いますよ。

suzutatsu_0918
質問者

お礼

そうですね、漠然として申し訳ございませんでした。 次回から質問する時はその点に注意していきたいと思います。