• 締切済み

エラーメッセージを理解する語学力

プログラム開発・運用の仕事をするにあたって英語で記述されたエラーメッセージの意味を理解したいのですが、 語学にあまり自信がありません。開発や運用の現場で使われる専門用語や構文、単語などまとめてあるサイトや書籍などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• 5244
  • お礼率66% (92/138)

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

開発ではなく、職場のパソコンを管理するものです。 パソコンを管理していく上で、今まで経験したことのないエラーメッセージ、異常に出くわすことがあります。 その時はインターネット上にある多くあるサポートページを活用して解決することが多いです。それでもわからない場合は上位の担当者に投げています。 書籍はあることはあるのですが、それに結び付けるには時間がかかるので、あまり活用しません。詳しい人に聞いた方が早かったりしますので・・・。

• ok-kaneto
回答No.1

そのOSやプログラム言語によりますので、それが決まってからの方が良いですよ。 つか、何回か繰り返しているうちに覚えますしね。その都度ググれば良い程度だと思っています。最初から全て理解する必要はなく、そのうちに覚えればよいのでは。