• 締切済み

エラーメッセージが何を意味しているのかわかりません

PCを起動すると次のようなメッセージが出るのですがどのような意味合いなのかよくわかりません。 以下全文です。 ------------------------------------------ Microsoft windows ROXHelpRunner Module は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 プログラムの終了(C) ------------------------------------------ ROXHelpRunner Moduleとは何なのでしょうか。検索してもヒットするのは英語ばかりであまりよく理解できませんでした。 osはvistaで本体はDELLです。 思い当たる節としては(というかこれだとは思うのですが)最近IEEE1394インターフェイスボードを導入したことです。 ボードはBUFFALOのIFC-ILP4を使用しています。 導入後起動初回に上記のメッセージが出てきてよくわからないのでとりあえず様子を見ようと思い放っておいたのですが、二回目の起動で「windowsが正しく起動されません」といってしばらくPC自体が問題の解決を図りはじめたこともあり(問題は解決したようで現在は問題なく起動しますが、)再びこのようなメッセージが出てくるのであれば何か不都合なことが起こってくるのではないかと思い心配です。 ちなみにデバイスマネージャーで確認したところボードの認識はしているようです。 どなたか対処法など詳細、ほかに考えられる原因をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ROXHelpRunner Moduleを検索してみると、Sonic Solutionsの出している製品で使われているもののようです。 該当する製品の更新または削除してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/