彼女の優しさについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女との復縁を試みたが断られ、彼女は他の男と楽しそうにしている。彼女の言動からは優しさが感じられないが、女心はどうなのか考える。
  • 彼女との別れ後、彼女は男友達とうまくやっている様子で、自分を傷つけずに遠慮しているのかもしれないが、本当に優しいのか不安になる。
  • 彼女の態度が曖昧で自分に対してはっきりとしてほしかったが、彼女の心情や女心を理解することは難しい。彼女を忘れられない自分に苦悩している。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは彼女の優しさなのでしょうか?

2年付き合った6歳年下の彼女と先月別れ、復縁を持ちかけましたが断られました。 彼女はその後、親しい男友達が出来たようで、自分の部屋の鍵貸してご飯選択までしてあげてるのに、「付き合ってる人も好きな人も今はいないよ、別れたばかりでできるわけないじゃん」と言います。 確かに別れた後、彼女の言うようになにしようが勝手ですし、復縁持ちかけ断られ、なんとか彼女とは友達の様な関係として縁を残したのですが、好きな人や付き合う事ような相手が出来たら言ってねとは伝えたのに、何もその事は言おうとしない、連絡も特にない、それは優しさなんですか? まだ好きで諦め切れなかったから、こっちからメールしたら表面上明るく返事くれるけど むこうから来る事なんてないし、私からのメールの返信もどこか社交辞令というか、うわべだけのような感じで、頭では恋人は勿論、友達としても見てくれてないのではないかと不安でした。 でも、それでもまだ好きだから、彼女夏バテしやすいから、弱ってないか気になって彼女の部屋まで弁当買って渡して帰るつもりだったのですけど、ドア越しから男と仲良く大声でゲラゲラ楽しそうに笑う声が聞こえてきて目の前 真っ暗になってそのまま帰ってしまいました。 それならいっそ前に話したときにもう好きな人他に出来たからと言ってくれたほうが、諦めもついたし気持ち的に楽だったのですが、実際先程そのような光景をみてしまったのできつくて仕方ありません。 元々、付き合ってるときから物事をハッキリいえない彼女と白黒ハッキリつけたい私との間では喧嘩が多かったのですが、肝心な時くらいはやっぱりちゃんと言って欲しかったし、予め言っておいたのにも関わらず、そのハッキリとしない態度は、私を傷つけないための優しさだったのかよく分からないですが女心ってどうなんでしょうか? 以前に食事に誘うメールもしており、その時は「うん、ありがとう☆」とだけ言ってくれたものの、具体的な日時になると 今はちょっと忙しいからと断られ、分かってはいたのですが、忙しいと言いつつもその男と今日のように楽しく遊んでいたのだろうなと思うと、彼女のメールに一喜一憂してた自分が情けないし苦しいです。 もう食事に誘ったメールの返事なんてないだろうし、彼女からメールなんてくることもないでしょうから、一切私からも連絡を絶ち、復縁や友達としての関係も無しにして、出直すのがお互いのためでしょうか? 自分が一ヶ月思い悩んでいる間、私には表面上の付き合いで、他に男が出来たとか好きな人がいるとはハッキリ言ってくれず、彼女は他の男と楽しく今日のようにゲラゲラ笑っていたのだと思うと、小さい男と思われるかもしれませんが、正直そのような光景を目の辺りにすると腹が立ち、そんなことを思う自分が情けなくもあります。 でもまだ心のどこかで彼女を忘れられない自分がいてどうしたらいいのかわかりません。 長文になったうえ、なんか愚痴だらけになってすいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 優しさというよりも、彼女の性格によるものだと思います。 ハッキリ言えない、以外のなにものでもないと思います。 ハッキリ断れないから、友達でい続ける。 ハッキリできないから、社交辞令なメールを返す。 ハッキリいえないから、好きな人・彼氏ができてもいえない。 ハッキリ好きな人がいると言ったら傷つくだろうとは思ってはいるとは思いますが「ハッキリすることが相手にとっていいこと」ということよりも「ハッキリ言って相手を傷つけてしまって自分が悪者になっちゃうのがいや」という気持ちの方が強いのでしょう。 それにハッキリしなければ質問者さんは彼女を思ってくれますから。「付き合えないけど自分を好きだという人がいる」という優越感に似たずるい心も関係しているのだと思います。 ハッキリ白黒付けたがる質問者さんを知っているのですから、「ハッキリ言うこと」が質問者さんに対する優しさだと彼女は知っているはずです。 彼女は自分のために質問者さんに言えないだけだと思いますよ。 質問者さん自身が分かっているように、彼女は表面上の付き合いで、他に男が出来たとか好きな人がいるとはハッキリ言ってくれない人。 >一切私からも連絡を絶ち、復縁や友達としての関係も無しにして、出直すのがお互いのためでしょうか?  お互いのため、というか、質問者さんのためにはいいと思います。 別れてすぐで気持ちがあるのに友達なんて無理ですよ。表面上は友達になれても、それはあくまでも表面上でホントの友達ではないですし、苦しむだけです。 今のままでも関係がつながっている分だけあきらめられずにずるずるいくだけだと思います。 少なくとも彼女は友達関係もできないかのような態度ですし…(友達であれば彼氏や好きな人のことを話せますし、表面的な対応はしませんしね) 彼女より質問者さんにあった素敵な女性なんてたくさんいるんですから、いつまでも引きずって無駄な時間をすごすだけ意味がないですよ! すぐには無理かもしれませんが、彼女を忘れていい人が見つかるといいですね(^-^)o

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ハッキリ好きな人がいる、付き合ってる人がいる、そう言ってくれれば私からしつこく連絡する事はなかったです。 しかし干渉される事は当然ですが嫌いますし、どうなのか聞いても、相手は友達であり、付き合ってるとか好きな人とは言わず、そんなすぐに新しい男なんて出来ないよと言うので、復縁したい、関係を絶ちたくないという思いから私は連絡を取ってしまいました。 ハッキリ言うと私が傷つくからと思う優しさなのか、ハッキリ言って自分自身が悪者と見られるのが嫌で自己保身の為、そのような態度を取ってるのかが私には分からず毎日つらいです。 友達としての関係だとしても、なんでも話せるのが本当の友達だし、好きな人や付き合う事になったら言ってねとは伝えたのですが、仮に彼女がもうすでにそのような関係だとして言ってくれないのであれば、復縁どころか、友達としての関係も終わってますよね。 しかし、どうなのかも彼女は言ってくれないので、私はどうすれば良いのかわかりません。 かといってこれ以上問い詰めるのもおかしいので、このまま何も言わず私からの連絡を絶つべきなのでしょうか? 他の男と楽しそうに笑う彼女の声を目の前で聞いてしまったら、正直情けなく悔しいですが、もう彼女を振り回す事もできませんし、私からそっと身を引くべきですよね・・・

その他の回答 (8)

  • gurutama
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.9

はじめまして。20代前半です。 彼女の事が大好きなんですね。 「好きな人や彼氏が出来たら言ってね。」というあなたの言葉には、下にも書かれていますが、妹を心配する兄のような気持ちが含まれていたのでしょうね。 報告をしない彼女のそれは優しさなのかどうかという問題ですが、結論を言えば、やっぱり彼女には報告する義務がないからという事に尽きます。 腹を立てるというのは、悲しいけれどもお門違いというものです。 しかしあなたがまだ彼女を想っているという事を彼女は知っているわけですから、知れば腹を立ててしまうあなたの気持ちを考慮したという考えも少しは混ざっているかもしれません。 恋人から友達に戻るというのは友達から恋人になるよりも難しいと思います。 本当に友達に戻りたいのであれば、彼女に対する気持ちを失くすことから始めなければなりません。 そしてまた、彼女への恋愛感情が完全に失くなっていないと、「友達に戻りたい」と考えているあなたの感情は嘘だということです。 まずは彼女に対する恋愛感情がゼロになるまで連絡はしない方がいいです。そしてそれを達成出来た時、それでも彼女とは友達でいたいという気持ちがあるのであれば連絡をしてもいいと思います。 それで彼女から良い返事をもらえればいいですが、例え思うような返事を得られなかったとしても、次は怒らないであげてくださいね(笑)

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やはり事前に伝えてたとしても、もう別れた訳ですから、彼女には報告する義務はないですよね。 でも、ただこちらから聞いたときに、本当に付き合ってるとかの関係であれば、好きな人も付き合ってる人もいないとかすぐには出来ないよとかの嘘は辞めて欲しかったのです。 別にそこで出来たと言われ逆上したりする訳はないのですから。 >彼女への恋愛感情が完全に失くなっていないと、「友達に戻りたい」と考えているあなたの感情は嘘だということです そうですね。 表面上今は友達でといってますが、内心はやはり復縁を望んでいたので私の感情は嘘でしょう。 でも、ほんと自分でもよく分からないのですが、復縁を一番に望みながらも、私がダメであれ彼女には本当に幸せになって欲しく、恋愛感情とは別に、悩みやすい彼女の手助けをしてあげたいから友達でもいたいとの考えも心のどこかにありました。 とはいえ、無論、復縁を望む気持ちのほうが大きいですし、やはり私の友達としてでもいたいという気持ちは無理がありますね。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.8

>好きな人や付き合うような相手が出来たら言ってねとは伝えたのに、何もその事は言おうとしない、連絡も特にない あなたが言ったからって、なぜ彼女がそのとおりにしなきゃならないのかなあ。恋人でもないんだし。 優しさなんですか?って大きな勘違いだね。 何とも思ってないんだって。 6つ年下の彼女、2年前付き合いだした時はまだウブだったんだろうけど段々成長してきて男を見る目も養ってきたんだろうね。 彼女の問題じゃなく、あなたの問題だと思うよ。 ちょっと女々しいね。 別れた、復縁を求めたけど断られた、次の彼氏ができている、そんな状態ならすっぱりと気持ちを整理して次に向えばって思うよ。

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 もう気持ちが完全に離れてしまってるのですから、別れた後、ハッキリ して言って欲しいと思っても、彼女にもうその義理もないですし、お互い次に向かうだけですよね。 もう一切連絡を絶ち、前向きに考えていこうと思います。

回答No.7

あなたと彼女が何を話して、何を約束していようとも、彼女にすれば、新しい人ができたことをあなたに伝える義理はないですし、伝える必要もありません。 お弁当を持って行くことも、好意があるときだったら嬉しかったかもしれませんが、別れてからもそんなことをされたら、迷惑でしかないかもです。 そんなあなたに疲れて、彼女は別れたのではありませんかね? 本当は関わりを持ちたくないけれども、はっきり言うのが怖いとか、後何かありそうで心配だとかで言えないだけなのでは? もうすっぱりと彼女のことは忘れてあげてください。 その方があなたの為でもあります。

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 別れた後、どうしようが彼女の勝手ですし、どう前もって言っていても 伝える義理はないのかもしれません。 私は恋愛でも友達でも精神的な繋がりを求めてしまいがちです。 恋人であればお互いなにがあっても付いてきてくれるような関係、友達としてならなんでも話せるような関係を望んでいました。 私の考えが彼女にとって重すぎ、負担になってたのかもしれませんね。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.6

物事はっきりしたい質問者さんならわかるでしょう。 あなたとは友達としても、付き合いたくないのです。 口で言うからはっきりするというのは質問さんの考えであって、中には傷つけるのがいやだからと口にせず態度ではっきりさせる人もいるのです。そのことが分からずにあなたの価値観を押し付けようとしたから、別れたのかもしれませんし。 取り合えず、あなたに未練があるうちは友達にはなれないと思います。異性との友情はどちらも気持を相手に隠すもしくは、どちらもまったく異性として興味がない場合のみ成立する気がします。 別れたのに、彼女の家に行くってはっきりした性格ではないと思いますよ^^ 時間が解決してくれます。今回の恋愛を反省し、新しい彼女探しましょうよ。頑張ってください。

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私には復縁をこれ以上迫るのは無理だから、友達としてでも縁を残したいと思う気持ちがありました。 しかし、なにか巧く言えませんが、強い復縁願望と、それとは別の歳の離れた彼女に対する、妹を見守るような、ちゃんと良い人を見つけて幸せになって欲しいという恋愛感情とは違う気持ちが入り混じった、自分でもよく分からない気持ちもありました。 自分の傍から離れ、よく分からなくなったので、余計に色々と心配になったのかもしれません。 でも、仰るとおり、私には未練という気持ちが正直ありました。 ですから、友達としてでもやはり無理があったのかもしれないですね。 彼女の事は今すぐには無理でも忘れ、お互い幸せになれる人を見つけて いけるように頑張りたいと思います。

noname#81386
noname#81386
回答No.5

私は既婚者の20代後半の女です。 質問は、1つ目が 【好きな人や付き合う事ような相手が出来たら言ってねとは伝えたのに、何もその事は言おうとしない、連絡も特にない、それは優しさなんですか?】で。 2つ目が。 【女心ってどうなんでしょうか?】で。 3つ目が。 【一切私からも連絡を絶ち、復縁や友達としての関係も無しにして、出直すのがお互いのためでしょうか?】でよろしいでしょうか? まずは1つ目の質問への私個人の意見ですが。 あなたが、優しさではないと感じたのならそれが答えです。 優しさではないのです。 私は、人それぞれの価値観の問題だと思います。 優しさも何をもって優しさというのかは人それぞれと思います。 なのでなのが優しさかは個人個人で違うと思いますが、私は自分が相手を思っての事であればそれが私にとっての優しさですので、相手から自分への思いが伝わってくるものであれば優しさと私は判断します。 優しさ=甘やかしは違うとだけは認識しています。 相手を思えばこそ時には突き放す(見守る)も私にとっては優しさですしね。なので、突き放す=見放すにはなりません。そこが大きなPOINTです。 彼女はどんな思いなのでしょうか?私には分かるような分からないような…。真意はわかりませんが。彼女の思いはどうあれあなたに伝わっていないのですから、優しさではないでしょうね。 2つ目の質問の【女心ってどうなんでしょうか?】 私は何事においてもハッキリさせるのが好きなタイプなので質問者様と似たタイプだと思います。 彼女はハッキリとしない態度とかハッキリと言い出せないタイプなんですね? 彼女はうちの旦那と似たタイプかなと感じました。 私は自分で反省しています。私が旦那がいつでも何でも言えるような環境をつくってあげなかったからあげれてないからだと。(汗) 人間追われれば逃げたくなります。責められたり問い詰められたりすれば私たちみたいなタイプではない人は焦るでしょう。 軽いパニックになるでしょう。ゆっくり落ち着いてそれこそ優しく穏やかにいられたら言えたのかもしれないし。彼女がどうだったかわかりませんが、もしかしたら、少しずつでも言える様になっていたかもしれませんよね?傷つけないための優しさだったのかは私にもよくわかりませんが。女心とかいうものよりなにより。彼女は多分、うちの旦那と似たようなもんで。グレーゾーンの多いタイプの人だったかもしれませんよね?何事においてもグレー…。曖昧…。どっちでもいいよ~。どっちでもいいんじゃない?なんでそんなにハッキリさせないといけないの?ってタイプだったのではないのでしょうか? もしかしたら本人達も本当はハッキリさせれるものならしたかったかも?それが出来る人間と出来ない人間がいますから。 やはりこれも価値観なのではないかと思います。私は。 ラストの質問【出直すのがお互いのためでしょうか?】 私には2度目3度目がない人間なので。復活は有り得ないタイプの人間なので。お互い話し合い終止符を打ったのなら、私ならもう後戻りはしません。好きで諦められないのであれば、私なら別れを受け入れません。相手がなんと言おうと頑張ります!!と言いたいんですが、自分がどんなに相手を想っていても相手が私の事をもう愛していないのだったら私はそれを悲しいけど、現実として受け入れます。 理由は相手に想われていないのにそれでも相手の側にいるという事は相手にとっても苦痛だろうし、自分自身想われてもいない人といるという事ほど切ない事はないと思うからです。 これが付き合う前の段階であれば話は別です。そうであれば、相手が自分の事想っていなくても自分が好きだから、振り向かせてみせると頑張れますが。1度終わったものは終わったのです。 失ったものを再び得る事はとても難しいと困難だと私は思うので。 私にはその自信はとてもじゃないけどないので、私なら、悲しいけど身を引きます。別れにも色々あると思いますが、私は過去交際していた人とただの1度も友達にすら戻った事はございません。 旦那は、全く気にしない人なので、普通に過ごしてる人ですが。 私は相手に失礼と思うので一切関係を絶つタイプです。 その後、彼女とかになる人にも嫌な思いをさせたくないし。 自分の今後の彼氏にも嫌な思いや不安をさせたくないという思いからです。それが最後に出来る私の優しさだと自分で思うからです。 出直すのがお互いのためかどうかはわかりませんが。 事実を受け入れるのはすごく大事な事だと思います。 あとは自分がどうしたいか?後悔のないようにしたらいいと思います。 長々と申し訳ありませんでした。 お役に立てれば幸いです。

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >あなたが、優しさではないと感じたのならそれが答えです。 そうですね、彼女の曖昧な態度は優しさじゃないのかもしれませんし、私が別れた後した事も、彼女にとっては優しさではなかったのかもしれません。 ただ楽しい事ばかりに夢中で、喧嘩したときだけ話し合うのではなく、 普段何もないときからお互いの意見を頑固にならず尊重すべきだったと今はそう思い反省してます。 一切連絡を絶つ事が、今後の私や彼女の相手に出来る私の優しさですか。 ハッキリとしないまま終わらせるのは、頑固な私にとってはつらいですが、確かにこのまま何も言わず連絡を絶つのが、彼女の幸せでもあり、 私の唯一できる最後の優しさなのかもしれませんね。

  • sub-y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

もちろん性格にもよりますが、男性に比べて女性ははっきりしない、煮え切らない答えをする方が多いと思います。 それが情であったり、様々な考えがあるハズです。 ホントに彼女があなたのことを大切に思っているなら表面上ではなく、アクションしてくるハズです。 腹が立つことをいくら考えててもプラスにはなりません。 今は一人の時間を満喫されては?!いつかまたあなたにとって素敵な女性が絶対、現れます!!

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ハッキリしないのは女性の方が多いと私も思います。 しかし、別れた後、未練を感じるのは男性の方が多いような気がします。 女性の方が強いのですかね。 もう彼女は私に未練もないでしょうし、気持ちも切り替わってるので、 彼女からメールが来る事もないでしょう。 今すぐにはさすがに無理ですけど、前向きになれるように頑張りたいと 思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

別れた後に「友達になる」っていうのはほんとに難しいと思うよ。 あなたに気持ちがあるなら無理だと思います。 だって、相手の恋愛関係にはなんにも口出せないし、 相手の幸せを願うしかできない。 「友達」ってそういうことでしょう? そこまで覚悟した上での「せめて友達関係は続けて欲しい」という提案でないと、 彼女はなんのためにあなたと別れたのかわからなくなると思いますよ。 男友達に関しては、彼女は本当に気の合う友達だと思っているのかも しれませんよ。男友達がどう思ってるのかはわからないけど。 あなたから見てどんなに親し気でも、たとえば彼女の中では 「体の関係がなければ男友達」という風に一線をひいているかもしれない。 体の関係があっても、お互いに「つき合おう」という意思の確認が なければ「恋人ではない」のかもしれない。 >物事をハッキリいえない彼女と白黒ハッキリつけたい私 あなたは、白か黒か、恋人か恋人じゃないか、正しいか正しくないか、 つねにジャッジしながら生きるクセがついてるのかもしれない。 彼女は目の前にあるものをあるがままに、必要にかられなければ 無理にジャッジしたり決定したりしない性格なんじゃないかな? 私自身はどちらかというと、彼女の考え方に近いけれども。 彼女の考え方が受け入れらないなら、彼女と友達になるのは無理じゃない? 失恋は誰しもつらいものですし、その痛みは避けては通れないものです。 本気で好きだった事の証しですから。 私は、本気で好きだった人と別れてすぐ友達になる事はできません。 少なくとも5年くらい経たないと無理だなあ。 友達というあなたにとって「嘘」で無理のある関係より、 むしろきっぱりあきらめる方が楽なんじゃないでしょうか。

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 仰るように彼女が言うようにまだただの親しい気の合う友人なだけなのかもしれません。 しかし、それは私にとって都合の良い解釈かも知れず、実際はどういう関係なのかは分からないので、どう私は出ればよいのかも分かりません。 確かに私は白か黒か、正しいか正しくないかで生きるクセがついてるようです。 また彼女は仰るとおりそのような性格であると思います。 お互いの性格が間違ってるとは思いませんが、私は必要以上に頑固にしすぎたと深く反省しましたけど、もう手遅れだったようですね。 本心は復縁したいのに、これ以上復縁を迫るとしつこいだけだし、自分の気持ちに嘘をついて彼女と今は友達してでも接して縁を切りたくないという気持ちがありました。 彼女は時が経てばそういう関係になれるかもしれないと言ってくれましたし曖昧ながらも友達としての関係を認めてくれたように思えますが、やはりそんな関係は無理があるのかもしれませんし、もういっそすべての関係を絶つ事がお互いの為になるような気もします。

  • hghrkyn
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

悩んでおられますね。 22歳女性の視点から回答します。 今後彼女との関係をどうすべきか、どうするのがお互いのためかという質問ですが 友達としてたまに連絡をとりあったりするのは、別にいいのではないのでしょうか。 (相手が何かの理由によって嫌がったり、あなたがする必要ないと思えば、連絡もすることはないと思います) 復縁はどうか、と言われれば、難しそうですね。 彼女は返信をしてくれるみたいですが、女性の場合好意をもたれている状態っていうのは結構嬉しいもので その状態をキープしたいと思うものです(男女共通かな?) 実際私の知り合いでも、別れた彼氏に全く気はないが、好意を持ってくれてるのはうれしいから、という理由で、新しく彼氏ができたことを 隠していた子もいました。 いまは彼女との良い思いでで頭がいっぱいかもしれませんが 他に魅力的な女の子と出会えれば、そのようなこともなくなってくると思います。 それではお元気で。

toritori56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 嫌な気持ちはせず返事はくれるのか、ただの社交辞令、返信はとりあえずしないといけないから返してくれるのか私にはよく分かりません。 友達としての関係でも彼女に親しい男性、好意を寄せてる男性がいるのであれば、私からの連絡はただ彼女を振り回すだけになるでしょうし、 友達としてであれ、私も彼女の都合のいい時だけの友人にはなりたくありません。 でもそこをハッキリとは言ってくれないので今後私はどう接すればよいのか思い悩んでいます。 やはりもう復縁も友達としての関係も絶ち、先を見るべきなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 今誘うのは早すぎでしょうか?

    付き合ってた彼女と別れたのですが、別れた後、彼女の存在の大きさに気がつき復縁を持ちかけましたが気持ちがもう無いと言われ断られました。 心のどこかで彼女の事を忘れられない私は友達としての関係で良いから連絡取りたいと告げ、彼女も時が経ってそういう気持ちになれたらそうすると返事をくれました。 数日後、メールで何気なく連絡を取ってみたのですが、あくまでメール上では気まずい感じは無くなって普通に話す事は出来ました。 彼女にはもうすでに付き合ってることは否定しますが、よく遊ぶ新しい男友達がいて、まだようやく普通にメールするくらいの関係くらいには戻れたばかりの私の状況で、食事などに誘うのは早すぎるでしょうか? 彼女は以前のメールで、今は考えられないかもしれないけど、時間が経ったら一緒に遊んだり出来る関係になれるかもしれないねとは言ったのですが、今はまだ先走らずに時間をかけて様子見するほうが賢明でしょうか?

  • 追いかけるのに疲れました。

    よろしくお願いします。 何度か食事(飲み)に行っている40代後半の男友達のことです。私は26女です。私は彼が気になっています。 花火をやりたいなと思い誘ったのですができるとこがないと断られてしまいました。 仕方ないので、花火は自分一人でやりました。 毎回会ってはくれるけど私がプラス提案しても食事以外はあまり、乗っかってくれず…。 前回初めてサーカスに誘ってくれましたが、他に行ける人がいなかったんだって言われて撃沈でした。 初めから、メールも聞かれたことに答えてくれるだけで続かないし。用事がない限り向こうから連絡くれる事はほとんどないし。 酔った時だけ手繋ぎ、後ろから抱き着いて来たり…抱き着いてきたときに嫌だと言ってしまいました。それ以来やらなくなりましたが。 怒らないと思ってどう接してもいいって思ってるってメールで送ってしまいました。そんなふうに思ってない、ごめんとすぐ、返事がきて、しまったと思い謝りました。 私って何なんだろうって思います。当日行けなくなった事にしてやめてしまおうか悩んでます。 わかった、って返事だけで終わりそう…。 追いかけるのやめたほうがいいですか?

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 男心がわからない

    男心がわからない 前月別れた彼30代とメールのやりとりを続けていました。 別れた原因は私が重たく感じ好きじゃくなったからでした。 そんな元カレと出かけようと誘ったら、いいねえって返事が来たので会ってみると、彼は暗く無愛想。その後も食事に誘ったらいいねえって言います。会ってみると無愛想。理由を聞くと約束をするのが嫌だからだと言われました。 そこで、私はもう復縁は考えてないし約束もしないからと告げたら少し明るくなりました。 そして帰り際に手を握ったりしてきました。 追うと逃げる、離れると少し近寄る。 今後どうしていいかわかりません。私はやり直したいけど、どうしたらうまくいくのか混乱しています。 彼が本当に私を嫌なら彼の部屋にある私物を彼が不在時に整理してこようと考えています。 今日もメールで彼は友達と食事して帰ると連絡してきます。 私はまたやり直したいけどどうしたらうまくいくのか、諦めたほうがいいのか。どう思いますか。

  • 昨日、電話で男友達と揉めて

    昨日、電話で男友達と揉めて 私から『もう連絡してこないで』とメールしてしまいました。 素直になれ モテなそう 友達いんの? など シラフで言われたのが原因です。 返事はありませんが、他の人の意見も聞いて反省しました。 自分の思ってることを言おうと思ってその後すぐ電話しましたが出ません。 どうすればいいですか? もう一度連絡しようか迷ってます↓

  • はじめまして

    はじめまして 中3の女子です 私には今同い年の仲良しの男友達がいます 関係は…元彼…で復縁できるかなとバレンタインに告白したのですが……返事来ませんでした。 でも今はちゃんとした友達です。 彼はとってもシャイで…行動がよく分かりません>< そこで分かる方たすけてくださぃ>a<ノ ~いいトコ~ ・友達だよ、信用してるよと言ってくれる ・友達と大喧嘩したとき慰めてくれる。&味方してくれた ・彼は自分から何かを誘うことはまったく無いらしい、そこでわたしが誘うと二人だけで遊んだり電話もしてくれたりする。 …が… ~わかんないトコ~ ・目が合うとすぐそらす ・彼が一人で私と校内であった場合避けられる ・何かを貸してくれたとき、わたしたらさっさと去ってしまう ・メールで他の男のこの話をしだすととたんにメールが来なくなる。 意見できるだけいっぱい参考にしたいです! じゃんじゃん考えを頂ければと★ 宜しくお願いします・。・ノ

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。