• 締切済み
  • 困ってます

恋人を振ったことのある方に質問です。

先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

みんなの回答

• 回答No.8

>  彼の行動が少し理解できないんです。   > また、復縁できるのではないか   > なんて考えてしまいます。 彼としてはあなたとセックスの経験も出来たのでセックスに自信が出来たのでしょう。 次は他の女に自分のセックステクを試したくなったのでしょう。    彼のセックスの練習台になれたのですから彼との付き合いは無駄ではなかったと思いましょう。  彼だけでなく男の殆どは結婚するまでに何人もの素人女性と付き合って抱いてという別れを繰り返し 結婚できそうな生活の目処がついた頃にやっと本気で結婚する相手を探すのです。

• 回答No.7

結論から言うと復縁の可能性は低いと思います。 だいたい、別れて友人になろうって意味不明… と言うのが一般論ですかね 私はそうとも思いません。 世の中色んなタイプの人間がいるので一概に言えないからです。 希望を持たせる為に言うわけではありませんし、個人的に体験も含め、一つの意見として聞いて下さい 単に、自分の気持ちがわからなくなったので恋人関係を解消したい 友人に戻り、付き合いをしていく内に気持ちがハッキリしてくるかも… と考える人かもしれません 良く聞くのは それをちゃんと話し合うパターンですよね。 俗にゆう「距離を置く」です これは上手くいく場合もあればそのまま別れるパターンが多いと感じます。 「距離を置く」というのは 言われた側はかなりプレッシャーを感じます。 毎日ドキドキして(←嫌な意味で)楽しくないと思います。 「もしかしたら、このまま別れる事になるかも…」 と思い憂鬱な毎日です。 それに、距離を置いてわかる事よりも冷静にお付き合いする方が賢いです。 人間、冷静だと本当の気持ちが分かりますから だから、友人なら気軽に メールも電話も出来るし 一番素直になれると思います。 私はふった側ですが 恋人関係の時は全然素直になれなかったけど友達と思って付き合っていると気が楽になったせいか信じられない位素直になり、今までのような愛だの恋だのといった色気のある会話よりも他愛ない会話も自然に出来ました。 今まではカッコいい所を見てもらいたいと思っていたから、しょーもない話しをしたら「つまらん奴」と思われるとか思っていたんですね 付き合い方をかえたら 相手の今まで見えてなかった部分が見えてきて 付き合う前より好きになった事もありました。 そして相手に優しくなれました。 でも私の場合、 他に好きな人がいたので復縁はありえませんでしたがもし新しく好きな人が居なかったらまた、恋人に戻れたと思います。 質問者様の元彼が私のように回りくどい面倒くさいタイプなら復縁の可能性はあるのでは? ただし、他に好きな人が いないのなら…ですが。 メールも普通にしてみてはいかがですか? 気がのらないようなら 返信しなくてもいいかも と言うか、返事がないと 気になるのでちょっと意地悪してみたらいいのではないでしょうか そんな余裕もないなら ごく普通に返せばいいと思いますが。 彼の心を探り、復縁のことばかり考えるより、気楽にいたら案外なるようになるのではないでしょうか 彼の事は頭の隅っこに置いといて、自分磨きにせいを出すと毎日充実して楽しいと思いますよ(^_-)

• 回答No.6

自分は別れた女性とは二度と会わないし、連絡もとらないと決めています。 「決意が鈍る」ことがイヤなんで

質問者からの補足

その方が 相手の方もしっかり切り替えができて 良いと思います。 そうなると、やっぱり向こうから 連絡が来ても放置するって事ですか?

• 回答No.5

ご自分で回答を出してますね   自分が ふっきれるまで 連絡はできない これが 最高の答えだと思います   相手も あなたも 一度 リセット して  お互いをまったく 思い出さないように 人生を 謳歌したら 相手に対して どうしたらよいか まず 自分を 本当に愛してくれてるか 大切にしてくれる人なのかが 見えるのでは ないでしょうか 自分を 愛さないと 他人から 愛されないのは これは くやしいが 本当ですので まずは じぶんを いたわってやって かわいがってやってください  だんだん  自分が 男性なら こうやって自分を してくれるよなと わかってくるから  交際前に相手が しんそこ惚れてるか どうか わかってからスタート出来るから  おいしい恋愛できるはずですが それを 確認せず または ?のまま 交際して 肉体関係持っても どちらかが この関係やめようかなと おもっちゃうかもね   交際しても 肉体に行くまで 最低半年以上は 待ちましょうね  出来たら それ以上ね  精神面が しっかりと 合致しないと 遊びの肉体関係になり  女性は 抱かれるたびに 惚れてしまうことが 多いので この入り口のドアーは 末永く 自分を大事に 愛してもらう為に 時間を かけて ゆっくりと あけてください あったその日に 合体して 結婚して 幸福に17年なった人がいますが それは妻が すごいもて女で 男を落とす方法も 継続させる方法も 知っていたからです。 こんな女性は一割いたらいいでしょうか   だから  他の女性達は ドアーを使って幸福になるのです。   おためしあれ 追記 彼なし人生は 手っ取り早いのが イタリア旅行か 京都 東京なら 麻布 広尾 恵比寿 あたり 旅行いがいなら 美術館平日人のいない日  図書館で読書しまくる  市が運営してるカルチャーセンターとか ボランティア団体に 入り 新しい人材と交流 できるだけ 心が美しい人と 友達に なる 美しい心の人から 良い影響受ける  自分磨きと精神の成長を 彼から離れて トライしてみてください  

• 回答No.4

自分は、男性ですが。 >別れた後に >普通に友達のように >メールってできるものなんですか? ↑ 「別れたから」こそ、出来るのだと思います。 でも、自分だったら「しません」ネ・・・。 勝手な想像ですけど、「都合のいい女」か、「キープしておきたい女」の扱いです。 質問者さんは、「復縁出来るのでは?」と考えてらっしゃる?。 恐らくは、「無理」だと思います。 自分も「男」ですけど、男って未練たらしい動物なんです。 「もう、この女とは別れたい。 でも、この女が俺の事を、まだ好きでいるのなら、もう少しキープしておこうか・・・」 そんな考えが有ると思うのです。 質問者さんが、「それでもいい」と思うのなら「友達」として、また付き合えば?。 その彼氏に、新しい『彼女』が出来ても、文句は言えませんよ。

質問者からのお礼

男性の素直な解答を聞けて嬉しいです。 彼はほんとうに優しくて きっと友達に普通にしていることでも 私にとっては 復縁 を期待してしまうような行動だったり すると思います。 そんな感じで 私の気持ちはずるずると引きずられ 復縁を期待していたら 相手に彼女ができちゃった なんて そうですね 文句言えませんね 付き合ってないんですもんね うん。 彼にとってはいいキープになるのは嫌です。 だから 復縁はありえない そうきっぱり言っていただけると 彼の優しさもキープ相手にすることなのだと (そうじゃないかもしれないけれど) 割り切って自分の気持ちの切り替えに集中していきたいと思います ありがとうございました

• 回答No.3

あなたはきっとお若い方ですよね?? 結婚適齢期の恋愛(20代中盤~)は、無駄なことしてる時間はないので「その彼とは連絡を絶ってさっさともっといい人探すべき!」と思いますが、あなたが20代前半までの若い方ならば「自分の気持ちに素直に行動するべき」」だと思います。 フッた側の人間から「友達になろう」と言って、連絡してくるなんて、彼のやってることはヒドイです。 彼自身も若くて、ふられた側の気持ちがわかってないから、悪気なくやっているのかもしれませんが。 連絡をしてくるってことは、「嫌い!うんざり!」っていう気持ちで、別れを切り出したわけではないとは思いますが、 だからといって未練があるかどうかはよくわかりません。 人間って、不思議なもんで、追うと逃げるし、逃げると追うもんですよね。 今までは対等に付き合ってきたのに、彼がフることで、あなたはメール1つにも気を遣わなくちゃいけなくなった。 「都合のいい女」まではいかなくても、こういう状況で彼を追いかけると、気持ち的にあなたばかりが苦しかったり不利な状況になりがちだと思います。 なので、私個人の意見としては、「メールの返信はしたければしてもいいと思う」「でも、決して彼のことばかりを追わずに、彼のいない生活を充実させること」。勉強でも、仕事でも、とにかく今以上の自分になる。今以上に綺麗になる、今以上に友達と遊ぶ!趣味を増やす!など、とにかく「彼なんていなくても平気」な状況になることで、もっと輝けると思います。

質問者からの補足

丁寧にありがとうございます。 私自身、気持ちを切り替えて 今を楽しもうとした矢先のことだったので 戸惑ってしまいました。 ちゃんと切り替えられていなかった証拠ですね 今以上にきれいになって遊んで勉強も頑張って 楽しく過ごそうと思います。 あと、 近々、飲みに行きたいね と誘われてしまいました。 これもまた 気の向くままでいいでしょうか (行きたかったら行く、行きたくなかったら断る) それとも 飲み には行かない方がいいでしょうか

• 回答No.2
  • tar5500

よくてキープかセフレみたいな都合のいい関係でよければ 復縁できるかもしれないけど友人は無理だろうね 別れたならきっぱり連絡は絶ったほうがお互いのためでしょう 次のステップへ進むためには退路を断ってこそです

質問者からのお礼

友人として接することができるかどうかはわかりませんが キープやセフレみたいな関係は絶対に嫌です。 なので万が一 よりを戻したい なんて言われても すぐにYESとは言えないし 仮に復縁したとしてもエッチなんて数ヶ月できないです。 でも、このまま友達として 連絡をしていたら 結局都合のいい関係 になってしまいますよね(´・ω・`) なりたい関係はまだよくわからないけれど なりたくない関係はよくわかりました ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#207969
noname#207969

彼は恋愛感情がなければ、彼氏彼女としている意味がないと思っているので、もう戻ることは不可能ですよ。 友達なら悪い人ではないので、置いておこうとしてるだけで、もとに戻るつもりはないでしょう。 まぁあなたが彼を好きなら、連絡をとだえて、次に行ったほうがいいと思いますね。 私なら、連絡しないですよ。 彼氏だったら連絡とりますが、一度関係をもった男友達なんていりませんから。

質問者からのお礼

”恋愛感情がなければ、彼氏彼女としている意味がないと思っている” なるほど。そうですね。 じゃあ、彼から来る連絡は完全に友人として きてるわけですね。 私自身、すこしずつ気持ちを切り替えようとしていた ときのことだったので戸惑いました。 自分から連絡をすることはなかったのですが 彼からのメールに答えるのも 気持ちが完全にふっきれてから にしようと思います。 ありがとうございました。