• 締切済み

男がuv手袋を使っていたら

私は男で紫外線アレルギーでuv手袋を使いたいと思っているんですが、 男が使ってるとやっぱり変なのかなぁと 使ってません。 ですので、ここで是非皆さんの本音を お聞かせください。 悪口でも良いです。本音を聞かせてください。 別に良いんじゃない?という人も、もし自分の 彼氏が歩いていても、uv手袋を使っていてもそう思え ますか? ちなみに紫外線アレルギーという事情を知らないものと してお考えください。 正直、紫外線アレルギーというものを知ってしまって からは、誰になんと言われようと使いたい、と いうのが本音なんですが。 でも皆さんの意見は参考にさせていただきますので どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130870
noname#130870
回答No.2

私がもし街でUV手袋を着けてる男性に出会ったら、紫外線に弱い肌なんだろうな、、ぐらいで他は何とも思いません。 これが彼氏となるとですが、、(紫外線アレルギーの事情を知らない) ある程度服にセンスがある+UV手袋だと 紫外線に弱くて仕方なく着けてる感じがするのでOKです。 でも、服がかなりダサイ+UV手袋だと ひどい女と思われるかもしれませんがちょっと嫌ですね; いつでもどこでもおかまいなし、この場でさすがにUV手袋はない でしょってところで着けられるのもどの場合でもいただけないです。 男のUV手袋をどう感じるかにあれこれ答えたものの、 アレルギーから守ることは大事なので、この場はさすがに、、以外であれば周りが何と思おうと開き直って着けるということが優先されるべきなのかもしれませんので、私の意見もそう感じる人もいるんだぁぐらいで参考程度にしてください。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

街中で見かけたら紫外線アレルギーなんだなって思いますよ。 じゃなきゃする意味ないですもん。 長袖着たりしてるんですよね?

関連するQ&A

  • 日除けの長い手袋

    こんばんは。20代前半女性です。 ふと気になったんですが、皆さんは紫外線対策のための肘あたりまである長い手袋をどう思われますか? 気に入って着けていますか?それとも、紫外線対策のため、仕方なくですか? 数年前まではあまり着用している人がいなかったのですが、今年になって特に多く見かけます。 私の周りにも愛用している人が増えてきました。 私もまだまだ紫外線が気になるので、日焼け止め+UVカット効果がある長袖やストールで紫外線を凌いでいますが、あの長い手袋にはちょっと抵抗があって、手が出せないでいます。 理由は、着用したときの見た目に違和感を感じるからです。 あと、半袖と手袋の間に微妙にカバーしきれていない部分がある場合が多いのが気になるからです。 でも流行しているってことは、私のような意見は少数なのかなぁと思い、質問させていただきました。 着用されている方からも、していない方からも、意見を伺いたいです。 ちなみに、手袋を着用している方は、紫外線に対する意識がすごく高い方だと思いますし、否定をしている訳ではないので、ご了承ください。 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 紫外線対策の長い手袋

    こんにちは。 この時期、紫外線対策のための肘あたりまである長い手袋を、ノースリーブや半袖に合わせて着けている女性をよく見かけます。 結構よく見かけるんですが、半袖と手袋の間に隙間ができていて、紫外線対策の手袋のはずなのに、微妙にカバーしきれていない部分があるのが気になります。 二の腕の真ん中あたりまである手袋もありますが、隙間が出来ている人が多いです。 一部分でも肌が露出しちゃっているので、意味があるのかな?と思います。 個人的には、二の腕や肩が露出して紫外線を防止できないくらいなら、長袖を着ればいいのに???と思いますが、皆さんもそのような使い方をしていますか? ちなみに私は運転中に使っていますが、肌は露出しません。 手袋は、手の甲の日焼けもカバーできるので必需品で、袖口と手袋の間に隙間ができないように工夫しています。

  • はたして耳のUVケアは必要なのか?

    いつも外出する際は、紫外線対策に顔と首にはUVケアを当たり前のようにしてるのですが、皆さん「耳」はどうされてますか?耳も一応顔の延長のような感じなのでケアは必要だとは思うのですが、TVや雑誌を見ても「耳」に関しては触れられていないし、実際私もケアはしていません。が、今後の耳にできるかもしれない未来の「しみ」の存在を思うと考えるものがあります。やっぱり面倒くさくてもUVケアはするべきなのでしょうか。皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 暑苦しくない紫外線対策法

    紫外線対策って、 手袋とか長袖を着る以外に方法ってないのでしょうか? 真夏にあーゆー姿を見ているとなんだか暑苦しくって、 とても自分ではする気になれません。。。。 UVクリームだけじゃ紫外線対策ってできないのかな? お手軽な方法を知っている人がいたら教えてください☆

  • 赤ちゃんのUVケア商品

     現在10ヶ月の息子がいます。他のお子さんと比べ比較的皮膚が弱いのが気になります。  今からの季節、紫外線がきになり対策をどのようにしようか悩んでいます。  UVケアのクリーム??など店頭にたくさんありすぎてよくわかりません。  みなさんどのような商品を使用されていますか?? また、対策等ありましたらよろしくお願いします。

  • ウインドウフィルム

    現在乗っている車は、UV加工されいていないんですが、 アレルギーがあって、できるだけ運転中の紫外線も避けたいんです。 現在UV加工のされた ロング手袋や長袖の衣類を着用していますが、 ・透明の紫外線を通さないフィルムってあるのでしょうか? ・あるとすれば、販売しているお店で貼ってもらえるのでしょうか? ・透明だと、フロントガラスに貼る事は可能ですか? 以前に塗るタイプのものを使用した事があるんですが、塗り方も悪かったと思いますが 塗った感があって汚い感じがしたのと、塗りなおすとき簡単にキレイに落ちなかったので可能ならフィルムで対処したいと考えています。 ぜひ教えてください。

  • 紫外線(日光)アレルギーの人用の日焼け止め

    紫外線アレルギー(日光アレルギー)の人用の日焼け止めを探しています。顔用と体用、それぞれ。 紫外線吸収剤が入ってなくて、その他の有害物質もなるべく入ってない商品希望します。 (ノンケミカルでなくても大丈夫なのに!とかいう意見はご遠慮ください。) リーズナブルだと、なおよし。 実際に、ご自分か、ご家族で、紫外線アレルギー(日光アレルギー)の人がいて、○○という日焼け止めが、体質にあってました という商品がありましたら、参考に教えてほしいです。

  • 男のスキンケア

    男の人も紫外線対策とか日焼け対策とかしたほうがいいのですか?みんなしているものなのですか? しみはできてほしくないです。どうすればいいですか?

  • (?教えて)自動車のUVカットフィルム

    車に詳しい方、実際使われている方にお聞きします。 フロントガラスや運転席・助手席に貼れるUVカットフィルム(車検可)というのは 自分で購入し、貼りつけ作業ができるのでしょうか? それとも皆さん、何らかの業者に依頼されたのでしょうか? カー用品チェーン店(オレンジとか黄色)のホームページでは 「フロントガラス~のフィルム貼りつけはいたしません」とありますが… 業者依頼の場合、費用の目安も教えていただけるとありがたいです。 (事情)田舎の父が老人特有の皮膚炎を患いまして…   紫外線を避けたほうがいいそうなので、UV対策の1つとして   ウィンドウフィルムのことを教えてやりたいのです。   父の車は15年前のカリーナ(セダン)なので、UVカットガラスは付いてません。

  • ☆ 男ですが日焼け止めを教えて下さい オバジ ケミカルピーリングしてます

    みなさんこんにちは 25歳の♂です コスメに投稿はじめてなんで緊張ですw ちょっと長いですがお願いします 今、整形外科勤務の知人にもらった 市販されていない業務用の「オバジ」 「トレチノイン」などの ケミカルピーリングをしています そこで皮膚が薄くなるぶん紫外線対策をしなくてはならないとの事で 色んな方の意見を募集します ボクがもらったのは 市販のより濃く強いのでアレルギー反応を起こす方もいるらしいですが ボクは大丈夫でした しかし10代の頃はニキビに悩まされていたので 敏感肌やデリケートな方で男の割には色白です 強く日焼けするとすぐに赤くなっちゃいます なので日焼け止めなど慎重に選ぼうと思ってます ついでにお勧めのファンデーションみたいなのもあれば教えて欲しいです しょっちゅう酔っ払いみたいに顔が赤いのも嫌なので 化粧というよりはただ赤みを薄くしたり消したり誤魔化したいレベルの話です (ビジュアル系のような男メイクじゃなくて) それと化粧落としのクレンジングと日焼け止め落としは別物なんですか? 女性は日焼け止めとメイクを両方していると思いますが 何で落としてるんですか? 野郎なんでウトくてすみません 色んな女性の意見を聞けたら嬉しいです☆よろしくお願いします。 参考までに調べたのが ノンケミカルが良く 紫外線吸収剤が入っていてはダメで クリーム、リキッドファンデもダメ 治療中は乳液状の物も避けたほうが良いらしいです ちょっと前にテレビで観た 近江兄弟社 UVセンシティブ SPF32PA+++ せっけんでも落とせるってのを使っていました 最後まで読んでくれてありがとうございます。 日焼け止め ファンデーション 日焼け止め落とし 化粧水 石鹸 など分かるのだけで良いんで お姉さま達のアドバイスお待ちしてます☆

専門家に質問してみよう