• 締切済み

赤ちゃんのUVケア商品

現在10ヶ月の息子がいます。他のお子さんと比べ比較的皮膚が弱いのが気になります。  今からの季節、紫外線がきになり対策をどのようにしようか悩んでいます。  UVケアのクリーム??など店頭にたくさんありすぎてよくわかりません。  みなさんどのような商品を使用されていますか?? また、対策等ありましたらよろしくお願いします。

noname#64831
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

私は子どもが4人います。みんなそれぞれアトピーやアレルギーで普通に市販のものが怖くて使えませんでした。でも、とても信頼できる保健婦さんに相談したら、皮膚の弱い子どもほど日焼けをさせてはいけないから冬でも外に出るときは日焼け止めのクリームと帽子をかぶせるようにいわれました。乾燥がよくないようです。あと、保湿もしたほうがいいですよ。市販でも低刺激とか皮膚の弱い子供用のクリームが売っていると思います。薬局へ行って<薬剤師さんがいる>相談するのも手です。ちなみに家はほとんどの日焼け止めが合わず大変でしたが結局帽子と保湿剤をいつも持ち歩いて夏でも薄手の綿のT-シャツを着せてできるだけ外で遊ぶ時間を夕方の4時くらいにして過ごしました。長男は今5歳半ですが今では普通の日焼け止めも使えるようになって帽子は欠かせないけれど、夏はほんのり日焼けしても大丈夫です。2歳くらいまではかなり気を使っていましたが、うちの子供みたいに時が少しずつ慣れさせてくれることもあります。一概にこうしろとは言えないけれど、皮膚科の先生と相談していろいろ試してみてはどうですか?家も9ヶ月の子どもがいます。その息子も生まれたときからアレルギーでほとんどのものが食べられず今も体中にアトピーが出て、あさって大学病院に連れて行きます。お互い頑張りましょう。

noname#61307
noname#61307
回答No.2

私はオルビスの商品を使っています。紫外線吸収剤、香料、油分が入っていないし、軽めのタイプはサラっとしていて塗りやすいです。 うちの子はアトピーもあるのですが、今の所オルビスのUVクリームでトラブルになったことはないです。 肌には個人差がありますが、注文する時に試供品も頼めますので、便利だと思います。また使っても返品OKでした。沢山買うと割引があるので、家族でまとめて注文しています。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
質問者

お礼

さっそくのアドバイス有難うございます。 検討してみます。試供品を頼めるのがいいですね!

noname#25628
noname#25628
回答No.1

最近は石鹸で落とせるものも出てますが、 何しろ、顔を石鹸で洗うことそのものが大変なので、なかなか使えませんでした・・・ ですから顔はもっぱら帽子。 歩けるようになってからは、 クビの後ろがものすごく焼けるので後ろまで布がついてるものをネットで購入。 手と足だけはクリームを塗って防ぎました。

質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 ネットで探してみます。