私に合うUVクリームを紹介して下さい

このQ&Aのポイント
  • 50台男性のための過敏症対策UVクリームを探しています
  • 要望は刺激の少なさ、無色でさっぱりとしたテクスチャー、手頃な価格です
  • 詳しい方からメーカー名、商品名と価格を教えていただきたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合うUVクリームを紹介して下さい。

私は、50台の男性です。皮膚が弱くて非常に過敏症です。特に、顔は紫外線に弱くて、最近は、冬でも紫外線の弱い季節でも毎日UVクリームを塗らないと、顔に小さな赤い斑点が出来る状態です。つまり外出する時は、必ずUVクリームを塗らないといけないのです。現在、某UVクリームを使用していますが、どうもしっくり来ません。他のUVクリームを探したいのですが、余りにも多くのUVクリームが、店に並べられてどれが私に良いのか全く分かりません。どなたかこの製品について詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。UVクリームに望む機能は、次の通りです。(1)過敏症対策の商品である事。つまり刺激に少ない製品である事。(2)無色であること。先日買った製品は、少し色が付いていて困りました。(3)水の様にさらさらしてサッパリしている事。ねばねばしているとどうも塗りにくい。水の様な感覚である事。(4)価格が手頃な事。UVクリームには、安い物から非常に高い物と幅が広いのですが、どの様な違いがあるのでしょうか。以上の条件のクリームを紹介して下さい。メーカー名、商品名と大体の価格を教えて下さい。宜しくお願い致します。もう購入の失敗をしたくありません。

  • kshuto
  • お礼率74% (232/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.1

資生堂の「アネッサ」にベビー用がありますよ。 それはいかがですか? 低刺激・無添加・無色で使いやすいです。 25ミリで1200円前後だったと思います。 価格の差は、技術の差・成分の差にある所も大きいです。 例えば、作る技術が低いから使用感が悪く白く残るという事もあります。 成分も安価な物で作っているから安い事も多いです。 肌の為を思うのであれば、ある程度のお金を出した方がいいですよ。 食べ物の食材だってそうでしょう? 化粧品だって同じです(如何わしいメーカーは別ですが…)。 アネッサは、ドラッグストアなどにテスターと一緒に売られています。 何をもって刺激があるかは個人でちがいますので、もし大丈夫であれば同じアネッサの「パーフェクトエッセンスサンスクリーン」の方(ベビー用ではありません)が、より質問者様は使用感が好きだと思います。 私はここ最近の日焼け止めの中で一番いいと思っています(^.^)。 ベビー用と同じ水色の容器のアネッサです。 ベビー用はミニサイズしかありませんが、それはレギュラーサイズとミニサイズがありますよ。 ドラッグストアなどで、顔の半分づつにそれぞれつけて試してみるといいと思いますよ。

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。まさか50代になって皮膚のトラブルで悩まされるとは、思いませんでした。UVクリームに関しては、今まで全く知識がなくて、友人から勧められたクリームが高価の割には、刺激が強くてさりとて自分で他の商品を探すとなると無数の商品が店頭にあり困っていました。本当にアドバイスありがとうございました。早速調べて見ます。

その他の回答 (1)

  • ijokoan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まず、肌が弱いということなので、まずは購入する前に必ずサンプルを頂くか、 店頭に並んでいるテスターを肌に少量塗ってみることをおすすめします。 低刺激系でおすすめしたいのはキュレルです。花王からでています。 たしか日焼け止めもあったはず。あれは2.000円くらいだと。 アトピーの気がある幼児に使っても全然平気でしたよ。 もっとお安いものでお探しでしたら、ベビーも使えるもしくは ベビー用をおすすめします。一番敏感肌なのはベビーだからです。 ニベア、ママはぐ、等色々あります。 はっきりいって、UVの効果に値段は関係ありません。 UVの効果はSPFの数値によってきまります。(説明は省かせていただきます。すみません) あとはきちんと塗りなおしをするか否かです。 参考になるといいのですが。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのUVクリームの落とし方

    こんにちは。4ヶ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんのUVクリーム(紫外線予防)の事で教えて下さい。 日差しがきつくなって来たので赤ちゃんにUVクリームを塗ろうと思うのですが、 目の周り(まぶたなど)もしっかり塗った方がいいのでしょうか。 (その辺りは塗った後に落とすのが大変かと思いまして・・) 今まで赤ちゃんの顔は濡らしたガーゼを絞って拭くだけだったので、 顔を洗う方法が良く分かりません; しっかりクリームを落とす為には、顔にお湯をかけて洗わないと駄目でしょうか。 洗う方法を教えて頂けると助かります。 それから、例えば早朝(午前7時頃)や、夕方(18時頃)でもUVクリームは塗った方がいいでしょうか。 自宅でベビーカーに乗せ、車へ移す数分の事でも、UVクリームは塗っておられますか?(ベビーカー・チャイルドシートは日よけを付けています) 頬に湿疹がある時など、あまりクリームは塗りたくないようにも思ってしまいます。 (でも紫外線の影響を考えたら塗った方がいいんでしょうね;) 初めての赤ちゃんで分からない事が多いので、 アドバイスを頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • UVカット化粧品は何故クリームが多いのでしょうか?

    UVカット化粧品は何故クリームや乳液など油分の多いものなのでしょうか? 素人考えでは油分の多いクリームより、パウダー状のものの方が、紫外線をはね返すのではないか、と思います。 油なのに何故紫外線をカットできるのですか? どのメーカーでもUVカットというとクリームが殆どで、パウダー状の物も多少はUVカット効果があるが気休め程度、という印象です。 パウダーはクリームより汗で流れやすいのかもしれませんが、流れにくくする技術なんていくらでもありそうですし・・・。 それでもあえてクリームをUVカット商品とする意味があるのでしょうか? どうぞご回答お願いいたします。

  • UVケアについて教えて下さい

    皆さんは顔と体のUV日焼け止めクリームを使い分けていますか? 私は同じ物を顔や腕などに使っています。 しかし顔は化粧をしているのでそれほど焼けませんが腕が焼けてしまうんです。 元々、肌の色が黒い方なので紫外線を吸収しやすくて困っています。 これ以上黒くしたくないのでどの様な物を使用したらいいですか? 方法としてはやはり1~2時間おきにつけた方がいいのでしょうか?

  • UVケアの商品。100円ショップ製品ではどうか?

     最近紫外線がとてもすごいようなので、UVケアもする必要を感じはじめました。しかし、どういうクリームが良いのか解りません。  100円ショップで済むのなら、済ませたいのですが大丈夫でしょうかね?。(そもそもあるかどうか知りませんが・・・)。お勧めな商品があれば教えてください。

  • UVケアできる敏感肌用ファンデーション

    男性ですが顔のアトピーとイボで肌の悪さが目立ち外出するのにためらいます。 紫外線に特に弱いのでイボも多少隠せてUVケアが出来るファンデーションやクリームを探しています。 出来れば安価でサンプルがあると嬉しいのですがご存じでしたら教えて下さい。

  • 痒くならない日焼け止め(UV乳液)を教えてください

    敏感肌というわけではなく化粧品で痒くなることもほとんどないのですが、日焼け止めだけは痒くなるものがたくさんあります。先日ソフィーナのライズUVカットクリームを使ったところ顔が痒くなりました。 真夏はオルビスのサンスクリーンオンフェイスで大丈夫なのですが、これから秋にむけて日焼け止めというよちUV効果のある乳液(化粧下地)を探してます。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに敏感肌用で紫外線吸収剤も入ってないというアクセーヌも痒くなりました・・・

  • 赤ちゃんのUVケア商品

     現在10ヶ月の息子がいます。他のお子さんと比べ比較的皮膚が弱いのが気になります。  今からの季節、紫外線がきになり対策をどのようにしようか悩んでいます。  UVケアのクリーム??など店頭にたくさんありすぎてよくわかりません。  みなさんどのような商品を使用されていますか?? また、対策等ありましたらよろしくお願いします。

  • 【南の島でシュノーケル】マスクのUVカットは必要?

    今週末から新婚旅行でモルディブに行きます。 現地ではシュノーケルをする予定で、先日3点セットを購入しました。 目が悪いので度付きのマスクを購入したのですが…これがUVカット仕様ではありません。 はじめはUVカットがいいなと思っていたのですが、ダイビングショップの店員さんが「UVカットで度付きにしようとするとこの商品だけです」と出してくれたマスクは大きすぎて顔に合わず、結局UVカットなしのマスクを買いました。(ネットだとUVカットで度付きの安いものもありますが、顔に合わせてみないとわからないので怖くて買えません。) しかし、家に帰ってよくよく考えてみると、ダイビングでは水の中にずっと潜るのでUVカットなしで良くても、シュノーケル目的だと潜っても浅いし、水面から顔を上げることも多いので紫外線を多く浴びるのではと不安になってしまいました。 同じように紫外線のきつい場所で使われるスキーのゴーグルなどはどれもUVカット機能付きのものが売られていることだし、、、 気になってネットで検索したところ、"南の島は紫外線が多いのでサングラスをかけるように"との記事は多いのですが、"シュノーケルの時に…"という記事は、ラッシュガードを着て日焼け予防を、という内容ばかりで、マスクのUVカットについては全く触れられていません。 UVカットと書かれていなくてもある程度UVカットされるのか?いや、そんなわけはないか…。でももう度入りで買っちゃったので返品できないし…とずっと考えていて鬱々としてきましたので、どなたか意見がありましたらお聞かせください。

  • IKKOさんのBBクリーム

    おねえMANSで6/3にエド・はるみさんが大変身の時に使っていた BBクリーム(紫外線防止効果でSPF40)を使われた方いますか? どこで買ったとか(ネットも)感想なども聞きたいです。 あと録画するのを忘れてて最初を撮れて無い為に下地がわかりま せん。下地も教えてください>< 私は、あんまりメイクしない方なのですが、BBクリームのみでも ファンデ代わりになりますか?BBクリームだけではダメで何かつ けた方がいいですか? さらに(多くてすいません)同じ6/3にやってたのですがUVミスト って出てきたのですが高いですか?近くのドラッグストア探し てみたけど分からないのでお勧めの商品名とか値段も教えて頂 けると嬉しいです。 いろいろ聞いてますが1つでも答えていただけると嬉しいです 分かる方お願いします。

  • 紫外線(UV)ランプの不具合

    紫外線(UV)硬化装置を使用した製品設計をしています。 紫外線(UV)ランプとランプハウス、電源は、他のメーカーから購入して使用しています。 この紫外線(UV)硬化装置に問題があり、困っています。 UVランプによって必要な照度が出たり出なかったり、あるいはランプが点灯しても暫く経つとランプの照度が急激に落ちたりしてしまう物があります。UVランプの自体の問題だと考えていますが、メーカーに戻しても再現しない様で。ランプの端子部分に酸化皮膜が出来たりしているのかと考えていますが、その他に原因が考えられるとしたらどんな事があるでしょうか? アドバイスありがとうございます。 現在使用している紫外線(UV)ランプは高圧水銀タイプ(オゾンあり)です。確かに外から購入した物を機器内に取り付けているので、メーカーとの再現実験状態は違うと思います。 ただ、現在、世に出ている製品でランプを変えたら急に発生したり、時間が経ってから(1時間程)発生したりと言うのが気にかかっています。 うちの確認実験ではACを85vまで落としても低温にしても再現が出来ず、何故フィールドで発生しているのか、全く想像が出来ない状態なのです。 基本的には、「電源-ランプハウス-UVランプ」とセットで購入しています。それぞれ、バラで買って付けている訳ではありません。ただ、UVランプ自体は時間と共に光量も落ちてくるので1000hで交換しています(メーカでは1200hまでOKと言う事でしたが、安全をみて早めに交換しています)。現在、フィールド全てで起きているわけでも無く、NGだったUVランプを返送して自分達、あるいはメーカーでも再現テストをしているのですが、症状が再現せず、何処を掘り下げていいか分からない状態です。