私に合うUVクリームを紹介して下さい

このQ&Aのポイント
  • 50台男性のための過敏症対策UVクリームを探しています
  • 要望は刺激の少なさ、無色でさっぱりとしたテクスチャー、手頃な価格です
  • 詳しい方からメーカー名、商品名と価格を教えていただきたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合うUVクリームを紹介して下さい。

私は、50台の男性です。皮膚が弱くて非常に過敏症です。特に、顔は紫外線に弱くて、最近は、冬でも紫外線の弱い季節でも毎日UVクリームを塗らないと、顔に小さな赤い斑点が出来る状態です。つまり外出する時は、必ずUVクリームを塗らないといけないのです。現在、某UVクリームを使用していますが、どうもしっくり来ません。他のUVクリームを探したいのですが、余りにも多くのUVクリームが、店に並べられてどれが私に良いのか全く分かりません。どなたかこの製品について詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。UVクリームに望む機能は、次の通りです。(1)過敏症対策の商品である事。つまり刺激に少ない製品である事。(2)無色であること。先日買った製品は、少し色が付いていて困りました。(3)水の様にさらさらしてサッパリしている事。ねばねばしているとどうも塗りにくい。水の様な感覚である事。(4)価格が手頃な事。UVクリームには、安い物から非常に高い物と幅が広いのですが、どの様な違いがあるのでしょうか。以上の条件のクリームを紹介して下さい。メーカー名、商品名と大体の価格を教えて下さい。宜しくお願い致します。もう購入の失敗をしたくありません。

• kshuto
  • お礼率74% (232/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.1

資生堂の「アネッサ」にベビー用がありますよ。 それはいかがですか? 低刺激・無添加・無色で使いやすいです。 25ミリで1200円前後だったと思います。 価格の差は、技術の差・成分の差にある所も大きいです。 例えば、作る技術が低いから使用感が悪く白く残るという事もあります。 成分も安価な物で作っているから安い事も多いです。 肌の為を思うのであれば、ある程度のお金を出した方がいいですよ。 食べ物の食材だってそうでしょう? 化粧品だって同じです(如何わしいメーカーは別ですが…)。 アネッサは、ドラッグストアなどにテスターと一緒に売られています。 何をもって刺激があるかは個人でちがいますので、もし大丈夫であれば同じアネッサの「パーフェクトエッセンスサンスクリーン」の方(ベビー用ではありません)が、より質問者様は使用感が好きだと思います。 私はここ最近の日焼け止めの中で一番いいと思っています(^.^)。 ベビー用と同じ水色の容器のアネッサです。 ベビー用はミニサイズしかありませんが、それはレギュラーサイズとミニサイズがありますよ。 ドラッグストアなどで、顔の半分づつにそれぞれつけて試してみるといいと思いますよ。

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。まさか50代になって皮膚のトラブルで悩まされるとは、思いませんでした。UVクリームに関しては、今まで全く知識がなくて、友人から勧められたクリームが高価の割には、刺激が強くてさりとて自分で他の商品を探すとなると無数の商品が店頭にあり困っていました。本当にアドバイスありがとうございました。早速調べて見ます。

その他の回答 (1)

• ijokoan
回答No.2

まず、肌が弱いということなので、まずは購入する前に必ずサンプルを頂くか、 店頭に並んでいるテスターを肌に少量塗ってみることをおすすめします。 低刺激系でおすすめしたいのはキュレルです。花王からでています。 たしか日焼け止めもあったはず。あれは2.000円くらいだと。 アトピーの気がある幼児に使っても全然平気でしたよ。 もっとお安いものでお探しでしたら、ベビーも使えるもしくは ベビー用をおすすめします。一番敏感肌なのはベビーだからです。 ニベア、ママはぐ、等色々あります。 はっきりいって、UVの効果に値段は関係ありません。 UVの効果はSPFの数値によってきまります。(説明は省かせていただきます。すみません) あとはきちんと塗りなおしをするか否かです。 参考になるといいのですが。