• ベストアンサー

信託受益権

1棟もののマンションの購入を検討中ですが、信託受益権販売だそうです。 これはなんでしょうか?。 普通の所有権とは違うのでしょうか?。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65639
noname#65639
回答No.1

まず信託を理解する必要がありますが、信託受益権は普通の不動産所有権とは異なります。しかし取得後に信託解除して現物不動産の所有権に戻すことも可能です。 不動産投資ファンド等が物件取得する際にはスキームにもよりますが受益権のほうが便利なのです。 説明すると長くなりますので参考になりそうなサイトを。 http://www.nomura-un.co.jp/explanation_trust/

tomoco1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトは役に立ちました。