• 締切済み

オリンパスペンSのシャッタートラブルで困っています。

私はカメラ初心者です。 親からもらったオリンパスのペンSを使っていたのですが、今日突然にシャッターが動かなくなってしまいました。シャッターのスイッチはへこむのですが、フィルムをまく所が、うんともすんとも動かないんです。 修理に持っていったほうがいいんだと思うのですが、近くにカメラやさんがないもので・・・。 自分でなおせる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

解らないなら触らない方が良いです(御臨終させて良いなら話は別ですが・・・)。  一般のカメラ店に持って行ってもメーカーに送るだけですから、まず古過ぎて修理不能といわれるだけです。  ネットで『カメラ 修理』で検索すれば色々とカメラ修理専門店が出て来ますので、宅配等で受け付けてくれる所にだされたら如何ですか?

vyb88343
質問者

お礼

そうですね。壊れるのは嫌なので、とりあえずカメラ修理専門店、ネットで探してみます。 ありがとうございました。