-PR-
解決済み

ペンFのシャッターが上手く切れません

  • 困ってます
  • 質問No.56640
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

オリンパス・ペンFのシャッターの調子が悪くて困ってます。
本当に気まぐれになって、切れたり切れなかったり…
「お下がり」で初めて使った一眼レフカメラ(?)なので愛着があります。
仙台市周辺で修理をお願いできる所を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕もペンFTのシャッターが壊れたことがありますが、
オリンパスに持って行ったら「部品が破損してなければ直せますよ」
といわれ直してもらいました。修理代は15000円くらい、
修理は2週間くらいだったと思います。
ただ「部品の保有期間は過ぎているので、調整でなおるものしか
直せませんが」と言われましたので、必ず直せるというわけでも
ないようです。とりあえず、直せるかどうかのチェックは無料で
してくれますので、一度お出しになってみることをお勧めします。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

オリンパスの正規サービスステーションに出すのがいいと思いますよ。
仙台SSは
〒981-3133 仙台市泉区泉中央1-13-4 エクセルビル 022(218)8421
にあります。