• 締切済み
  • 暇なときにでも

車検と修理の修理工場を教えてください

これまで車検は近所のガソリンスタンドでお願いしていましたが、最近、エンジンとブレーキの調子が悪く、6月に車検があるので、仙台市内で、車検と修理をしてくれる修理工場を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • o-sai

「車検 仙台」で検索掛ければ山のように出ますよ。 もしくは、散策して、近くにある整備工場に問い合わせましょう。 日常的に点検整備してれば、車検だからといって特別な整備はしません。 車検とは、そのクルマの使用状況が合法的かどうかだけを判断する定期検査です。 掛かる費用は全国何処でも同じです。 (整備状況が違うから価格に差が出るだけ) まず日常整備、自分で出来ないなら、少なくとも年に一回は整備工場に出しましょうね。