日本政府に通報する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国を巡る竹島問題について、日本政府に通報する方法を知りたいです。韓国の最大手サイトで、日本人を誹謗中傷するアイテムが販売されていることに抗議しましたが、公式的な謝罪を求めています。
  • 竹島問題により、韓国が日本に反発しています。一部の韓国のウェブサイトでは、日本人を侮辱する内容のアイテムが販売されています。この問題について、日本政府に通報する方法を知りたいです。
  • 日本政府に通報する方法を教えてください。韓国の最大手サイトで、竹島問題に関連したアイテムが販売されており、日本人を侮辱する内容が含まれています。公式的な謝罪を求めるために、日本政府に連絡する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本政府に通報ってどうやってすればいいのでしょうか?

日本が教科書に「竹島」を記述すると発表したことにより、韓国が猛反発しています。 わたしが会員登録している韓国の最大手サイトでは竹島のアイテムが続々と発売されているのですが、その中に明らかに日本人を誹謗中傷しているものを発見しました。 それは自分のミニホームページの背景を飾るスキンと呼ばれるアイテムなのですが、その内容は次のようなものでした。 鞭を持った女が「独島はどこの領土?」と訊きながら眼鏡をかけた猿の尻を叩き続け、猿が泣きながら「韓国のものです」と答えるというもの。 女が韓国人を、猿が日本人を意味しているのは誰でも一目瞭然です。 わたしはサイトの管理者に抗議を入れたところ、「風刺のつもりで販売許可を出してしまった」とのことでした。 結局そのサイトはわたしからの抗議をそのアイテムの作成者に伝えた上で協議し、販売を中止したと回答しました。 わたしは公式的な謝罪を要求しているのですが、このサイトは一日本人会員との間であった小さな事件としてこの件をもみ消そうとするように思います。 それでは納得がいかないので、日本政府にもこの事実を伝えるくらいは伝えておきたいと思います。 (日本が韓国に対し、抗議するかどうかの判断は日本政府に委ねるつもりです。) とは言っても日本政府に通報などしたことがないので、そのやり方がわかりません。 正しい通報の仕方と通報先、またはそれを教えてくれるサイトを教えてください。 なお、問題のアイテムはサイト内に見本として掲載されていたものを画像にし、証拠として手元に残してあります。 また、サイトの管理者との間のやりとりも全て記録をとってあります。  カテゴリーがわかりませんでしたので、ここに掲載させていただきました。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.2

電子政府の総合窓口 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose https://www.soumu.go.jp/menu_03/hyoukakyoku/gyousei/gyousei-form.html お好きな役所にチェックを付けて2000文字以内で、あるいは総務省に3000文字以内で、送信することができます。「このような事案を、政府当局として把握しているか」、「何らかの施策はとられているのか」とか何とか……。「各府省への政策」や「行政相談」に、うまく託(かこ)つけて書きましょう。 言論・表現の自由は、鞭打たれる猿のスキンを考案した人にも、もちろんあなたにもあります。制限字数内で、大いに健筆をふるってみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

青年以上は、誘導されてるのでしょう。 官邸にでも伝えたら良いでしょう。

• nacam
回答No.1

そんな事を言っていたら、2chなんかどうなるの。 ほっときなさい。