• ベストアンサー

メールの着信通知+表示+印刷

メールの着信通知+表示+印刷 などができる製品(設置型)はないでしょうか? FAXのように印刷されて出てくる、初心者向けの機械で出来たら簡単な返信も出来るとベターです。 以前NTTであったLモード+プリンターのような商品なのですが。 FAXに変換して送るサービスもあると思いますが、そうではなく、POPメールを受け取れるパソコンについてよくわからない人も使えるような機械を希望しています。 もちろんPOP SMTP設定などについてはわかるものが行います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

業務用だと思っていましたが、ご両親のためですかね。 過去にはそのような製品もあったみたいです。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/01/11/621821-000.html メールの送受信のできるFAXですが、インターネットには電話回線でつなぐようです。 今は無くなってしまっているということは、あまり受けなかったのでしょうか? ちなみに、シャープのUX-F5KWと同じものらしいです。 ヤフオクなどを探せばたまに出品もあるみたいなので、中古で購入するのもありかと思います。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

FUJI XEROXのDocuPrintシリーズには、メールをプリントする機能があるみたいですね。 http://www.fujixerox.net/support/howto/glossary/epr.html 対応機種はモノクロだと以下になります。 http://www.fujixerox.co.jp/product/cat/printer_m.html ただ、これはプリンター宛てに送信したメールをプリントするものなので、メールの着信通知と表示は別の手段で行う必要があると思います。 具体的には、特定アドレスのメールをメールサーバーでプリンタにも転送するようにして、PCで着信通知と表示を行うことになるかと。

furiten555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり業務用になってしまいますね。 メールが出来ない年寄りなどが簡単に使える装置があればいいなと思いました。 Lモードがそれに近かったですが、無くなってしまいましたね。