• ベストアンサー

印刷

プリンターが壊れてしまったのですが、FAX(FAX電話)で印刷する事は出来ますか? また、コンビニなどの機械で印刷する事も出来ますか? 出来る場合、何が必要かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

安いプリンターは1万円弱で売っています。 保障期間が過ぎているなら多分修理代とあまり変わらないと思います。 昨年待つプリンターが壊れ、1万円強で複合機を買いました。    どうしてもFAXでプリントしたいのならば  キーボードの「F1]を押すと「ヘルプとサポート」が出てきます。そこで「FAX 」で検索すると「FAX を使用する」と言う項目があります。 それを選ぶと以下のような内容が表示されます。 そういえば確か電話線が必要です。          記  FAX を使用するFAX では、コンピュータで完全な FAX 機能を利用できるようにします。FAX 設定の構成、FAX の送受信、FAX 動作の追跡と監視、およびアーカイブされた FAX へのアクセスが可能です。FAX を使用すると、送受信をするときに、自分のコンピュータに接続されているローカルの FAX デバイスを使用するか、ネットワーク上の FAX リソースに接続されているリモートの FAX デバイスを使用するかを選択できます。 既定では、FAX は Windows のセットアップ時にインストールされません。 FAX コンポーネントをインストールするには コントロール パネルの プログラムの追加と削除を開きます。 [Windows コンポーネントの追加と削除] をクリックします。 [Windows コンポーネント ウィザード] で [FAX サービス] チェック ボックスをオンにし、画面に表示される指示に従って操作します。 注 インストール後に [FAX] を開くには、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[通信] の順にポイントし、[FAX コンソール] をクリックします。 FAX の使い方の詳細については、FAX コンソールの [ヘルプ] をクリックしてください。

kuneta
質問者

お礼

早速試してみようと思います。 ご丁寧にどうも有り難うございました。