• 締切済み

WindowsVISTAにおいてGeFoece9600GSOのcopp対応ドライバインストール時における不具合

よろしお願いします。自作DOS/Vパソコンに地デジ環境を構築すべく、PCI-Express16XのGeForce9600GSOを購入しました。ところがBUFFALOの「Stream TEST for 地デジ」とIO-DATAの「mAgicTV Digital Cheker」で確認すると「グラフィックドライバがcoppに対応していない」とメッセージが出ます。ドライバのインストールは上書きインストールとデバイスマネージャから古いドライバを削除してからのインストールの2パターンを試しました。また、ドライバはハードウェアメーカー製のドライバ174.88(Asustek)とnVIDIA製の最新ドライバ175.16のいずれもNG。マザーボードはAsustekのM2N-Eです。当該自作PCはWindowsXPとのデュアルブートですが、WindowsXPではメーカー製ドライバの上書きインストールで地デジ可能と表示されます。VISTAでの上記エラー回避方法をお教えください。

みんなの回答

  • perl1234
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

このグラボは、coppに対応しているのですか? HDCPには対応との事だけど・・・

Al-sor
質問者

補足

ありがとうございます。よろしくお願いします。 ハードウェアがHDCPに対応して入れば、後はドライバの問題という理解では間違いでしょうか?。いずれにしてもWindowsXPで問題がないので、VISTA(SP1)のドライバがらみが問題かなと思っています(OS側かドライバ側の)。

関連するQ&A

  • Intel946GZのグラフィックドライバを「COPP対応」に更新したいのですが

    現在、Intel946GZのグラフィック(GMA3000)のドライババージョンは、6.14.10.4964 です。(WindowsXP SP3) 地デジハイビジョンチューナー(IOデータ GV-MVP/HZ)をUSB2.0接続で使用したいのですが、グラフィックがCOPP非対応となっているらしく、使用できません。ちなみにモニタは、BenQ G2400WD です。PCとの接続は、DVI-D接続です。モニタは仕様書では、DVI-DはHDCPサポート とあります。

  • COPPが非対応になってしまった

    ノートPCで外付け地デジチューナーを使用していたのですが、昨日からいきなりCOPPのエラーが発生するようになってしまい、地デジの試聴ができなくなってしまいました。その他、レンタルDVDの再生もできなくなってしまいました。色々と試してみたのですが、全く良くなりません。もし良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 機器・スペック PC 富士通 FMV-BIBLO NF/G70 OS Windows7 Home Premium(32bit) MEM 4GB HDD 500GB グラフィック intel内蔵(Intel HM55) 光学ドライブ BDコンボドライブ 地デジチューナー BUFFALO DT-H10/U2 地デジソフトと動作 PCast Lite(エラーメッセージ:COPPが正常に動作していないため、試聴を継続できません。) 再生できなかったディスク TSUTAYAで借りた猿の惑星・創世記(DVD) 再生エラーのソフトと動作 WMP(エラーメッセージ:DVD ドライブ、デコーダー、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。) WinDVD 10 BD(PCプリインストール)(エラーメッセージ:使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再...) GOM Player (冒頭10秒ほど再生後停止。) 試してみたこと グラフィックドライバの更新 BDドライブドライバ再インストール WMP初期化 MSXML4.0 SP2→SP3インストール MSXML6.0 インストール DRMアップデート コーデックパック再インストール 富士通のアップデートナビを用いて各種ドライバ更新(ネットワーク・無線LAN関係) Microsoft Update PCastTV 環境確認ツール グラフィックカードのCOPP対応:非対応 ビデオ:× この環境では使用できません MonsterTV Check Tool COPP 互換:NG

  • チューナのドライバーをインストールするとプリンターが動かない

    こんにちは本年もよろしくお願いいたします。 私のテレビがダメになったので、パソコンでテレビを見ようと思いテレビチューナV-STREAMのVS-7011R-PRO というのを買いました。 パソコンにテレビチューナのドライバーをインストールするとプリンターが使えなくなり(USBのケーブル・・・が接続されていません)と表示されてしまいます、ただドライバーインストールも入れなければ普通にプリンターは動くのでドライバーが原因と思います、この現象はV-STREAMの会社に相談しなければ解決の難しい現象でしょうか何か私でも対処の方法があるのでしょうかよろしくご指導お願いします。 XPパソコンでパソコン工房オリジナル製品ですメモリーも増やして、もらいましたがMBを忘れてしまいました。

  • XPでDOSのドライバをインストールするには

    使用中のPCに付いているCOMBOドライブが動かなくなり、メーカーのHPでドライバをDLしたのですが、DOS用のドライバのためか「INSTALL.EXE」をダブルクリックしてもインストールできません。どうすればインストールできるのでしょうか。OSはXPProSP1です。

  • NVIDIA GEFORCE6200 windowsXP64へのドライバのインストール

    自作したPCに上記のnvidia GEFORCE6200をとりつけ、ドライバをインストールしようとしたところ『NVIDIA setupプログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした』というメッセージが出て終了してしまいます。 OSはwindowsXP64bitで、ドライバはそれ用のバージョン1673.75をネットからインストールしようとしたのですが… ハードウェアとの互換性とはどういうことなのでしょうか? PCを自作したのは初めてです。よろしくお願いしますm(__)m

  • KTV-FSUSB2/V3でCOPP対応不可

    PC用チューナーで地デジを視聴しようと思いまして、 KEIANのKTV-FSUSB2/V3を買ってきたものです。 ですが、VGA端子で古いモニターにつないだ場合は付属ソフトのDigiBestTVで視聴できるのに DVIで新しいモニターに接続すると「copp対応不可 ご利用の環境では動作不可能です」と表示されて試聴できませんでした。 調べた所、MSXML 4.0と言うものをインストールしたら視聴できるとありましたのでインストールしたのですが視聴できず、しょうがないので http://ktvwiki.wkeya.com/index.php?Patch#k7d80e4c ここのCOPP回避と言うものでバイナリ書き換えをしたのですが試聴できませんでした。 自分の環境は KTV-FSUSB2/V3 K1306・・ ソフト&ドライバ digibest_tv_2j991 ビデオカード H467QS512P ディスプレイ BenQ GL2250(HDCP対応してるとWEBページに有ります) ディアルディスプレイはしていません。 また、「地デジ相性チェッカー for GV-MVP/Fシリーズ」を試してみたところ、 「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応していません。ご利用のグラフィック環境及びディスプレイがHDCPに対応しているかご確認ください。」 と結果が出ました。 考えられる手は尽くしましたが、どうして視聴できないのでしょうか分かる方おられましたらどうかよろしくお願いします。

  • ドライバーのインストール

    このノートPCはWIN98からWIN2000にアップグレードしたのですが、 ディスプレイドライバーを用意していなかったため、メーカーサイトからダウンロードしてドライバー更新しようとしています。 ASUSかATIのドライバーが使えそうなので試したのですが、ASUSサイトではドライバーが見つからずATIの方で試そうとしたのですが、ディスプレイでAGPを使うように設定してくださいとメッセージが出てインストール出来ません ちなみにATIでのドライバーは「ATIRAGE Ltpro8MB」と言うドライバーを使おうとしています。 どうすれば良いのかわかりません。そもそもドライバーが合わないのでしょうか? ●PC=MOA Lite L7200●製造元=ASUSTek Computer Inc ●システムモデル=L7300 series Notebook PC ●システム種類=x86ベースPC ●プロセッサー=x86Family 6 Stepping10 GenuireIntel333 ●BIOS=Phoernix BIOS 4.0 Release 6.0 ●OS=WIN2K

  • ドライバをインストールすると立ち上がらなくなった

    GeForceFX5900を使っているのですが、ドライバーを最新のものに変更して再起動すると、windowsXPと画面に出ているところから縦に10本線が出て、そのあと青い画面になり再起動の繰り返しで立ち上がらなくなりました。 safeモードでも立ち上がりません。 OSがMeの場合でもドライバーを入れると立ち上がりません。safeモードでは立ち上がります。 やはり、ドライバーが原因でしょうか? 縦線が出るし、ドライバーがインストールできないので故障している可能性もあるのかもわかりません。 よろしくお願いします。 こちらの環境は OS:windowsXP CPU:pen4 1.7G M/B:GIGABYTE GA-8IRX メモリ:256MB 電源:メーカーはわかりませんが400W ビデオカード:PROLINK GeForceFX5900 です。

  • 地デジチューナーとアナログチューナーを両方インストールすると不具合とか

    地デジチューナーとアナログチューナーを両方インストールすると不具合とか発生するでしょうか。 地デジチューナーボードもドライバもインストールしてありますが、 地デジアンテナなどの環境が整っていないため、 もうしばらくアナログチューナーでテレパソしたいと思います。 地デジとアナログ両方のボード、ドライバをインストールすると、 不具合生じるでしょうか。 (別々のメーカーのものです。) なんとなくいやな予感します・・・ 教えてください。お願いします。

  • 誤って消したサウンドドライバーをインストールしたい

    誤ってサウンドドライバを削除してしまいました。 ドライバの再インストールしようと思いましたが メーカーサイトにドライバーは無く、サポートにもリカバリーしかないようなことを言われました。 私の操作ミスなので初期化やむなしと思っていますが、 下記の情報でドライバーを充てることができればアドバイスいただけないでしょうか。 MSIというメーカーのOEMらしいのですが、サイトを見ても正直難しくてこまっています。 本体 NEC Value One PC-MT2003A1W WindowsXP マザーボードに MS-7197 Ver1.0 と記載 以上、よろしくお願い致します。