• 締切済み

チューナのドライバーをインストールするとプリンターが動かない

こんにちは本年もよろしくお願いいたします。 私のテレビがダメになったので、パソコンでテレビを見ようと思いテレビチューナV-STREAMのVS-7011R-PRO というのを買いました。 パソコンにテレビチューナのドライバーをインストールするとプリンターが使えなくなり(USBのケーブル・・・が接続されていません)と表示されてしまいます、ただドライバーインストールも入れなければ普通にプリンターは動くのでドライバーが原因と思います、この現象はV-STREAMの会社に相談しなければ解決の難しい現象でしょうか何か私でも対処の方法があるのでしょうかよろしくご指導お願いします。 XPパソコンでパソコン工房オリジナル製品ですメモリーも増やして、もらいましたがMBを忘れてしまいました。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちはぁ・・最初にありきたりなアドバイスなことをおわびします 質問の症状、わたしも経験があります。 TVチューナーは某"CA.."製でプリンターはHP。 状況はTVキャプチャーをドライバーインストール(新規、アップデート(NEW))すると、プリンターのドライバーを再インストールを要求される・・というものです。(具体的な症状は質問の内容と類似) ・・で、PRのドライバーを再インストールで無事にトラブルは解決、両方の機能が動く経験をしています。 よって・・ >STREAMの会社に相談しなければ解決の難しい現象・・ 詳細な原因の判明するためには、その方法がベターかと ちなみに私のような場合がありますから(?)プリンターのドライバーを再度、いれてみてはいかがでしょうか? 以上、参考になれれば幸いです。

korota
質問者

お礼

さつそくありがとうございます。 教えていただきましたプリンタードライバの再度のインストールなど数回試みてみましたが残念ながら症状は改善しませんでした、お正月そうそうにアドバイスいただき感謝いたしております。