• ベストアンサー

英語

hirohachiの回答

  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.3

はじめまして。カリフォルニアに在住の者です。 私のおすすめは、お気に入りの英語の映画(裁判者や医学ものなど、むずかしいものは避けて)を、1本、何回も見る事です。最初は日本語字幕つきで観て、内容が頭に入ったら、字幕を隠して観ます。耳が慣れますから、聞き取りにとても効果的です。 また英語のキャプションをつけてみる。これもかなりおススメ。なにを言っているのかがわかりますからね。で、そのなかのフレーズを、発音を真似して、なんども復唱して、暗唱してしまいます。 あとは英語を実際に使える場所をみつけることですねー。外国人の集まるお店などに行って、自分が覚えたフレーズをどんどん試してみるわけです。とにかく、実際話してみることですね。 頑張って下さいね。

7hime8
質問者

お礼

回答、ありがとうざいました。 頑張ります!

関連するQ&A