• 締切済み

【至急】音楽のことについての質問です!!

至急教えて頂きたい事があります!! 音楽のことについてなのですが、 「一拍目ではなく、その前から発音するリズムの形をなんと言うか」 「オーケストラの楽器の並びの特徴」 ということです。 宿題であって、調べても答えになるようなものがなかったので・・・ 音楽について詳しい方、是非教えていただけませんか?

みんなの回答

• donnbe
回答No.1

そんなに詳しくはないですが。 一つ目は、「弱起」「アウフタクト」と呼ばれるものでしょうか? 2つ目は、よく分からないけれど、 「前に弦楽器後ろに木管楽器、金管楽器一番後ろに打楽器という順に指揮者を中心に扇形に構成してある」 ということかな。 おそらく音の小さいものから順に前から並べてあるんだと思う。 もっと詳しく説明してくれる人いないかな?

ma-mu8
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私にはさっぱりだったので、、 十分詳しいです! 本当にありがとうございました。。 とっても感謝です!