• ベストアンサー

楽器名がわからない。

お世話様です。昔流行った曲でバリー・ホワイト&リミテッド・オーケストラの「愛のテーマ」という曲がありますが、曲のサビ部分で、2拍目と4拍目に部分的に出てくるバックで演奏される楽器(打楽器なのか、はたまた、電子的に作られた音なのかは不明)は、なんという楽器ですか?お分かりになる方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

イフェクタにワウワウ・ペダルを使ったエレキ・ギターの音ですね。 コードをカット気味に弾きながらペダルを使っています。 その部分の表現として"チャカワカ"と言っている例: http://www.youtube.com/watch?v=qCxJgIJaPCs&t=4m06s

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
20000813
質問者

お礼

お世話様です。そういう奏法があるわけですね。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

2拍4拍にはずっとワウをかけたギターが鳴っていますが、その音色のバリエーションのことでしょうか。 演奏・録音のヴァージョンによっての違いがあるかもしれません。 それと、具体的に曲の何分前後と示していただけると確証しやすいです。

20000813
質問者

お礼

その通りです。ありがとうございました。