• 締切済み

家の外で一人になりたいんですけど。

家や学校内以外で、一人でいられる空間(場所、施設など)ありますか? 自分は東京住まいなので新宿などの場所がいいです。 最近一人でいられる場所が少なくて困ってます。 学校の図書館もいつも人がたくさんいるし、学食なんかもっと無理です。 家では弟が僕の部屋にゲームしに来るので一人にはなれません。 教えてください。

みんなの回答

• miina02
回答No.2

http://jisyuusitsu.blog38.fc2.com/blog-category-0.html  レンタル自習室がいくつかあります。  マンガ喫茶の方がはるかに安いですが、集中して勉強したいという場合には向かないかもしれませんね(多分、しゃべり声がするのも嫌だと思っていらっしゃると感じたので)  図書館でも、自習室が設けられているような場所はありませんか?(学校の図書館では無理かもしれませんが、区の図書館とかなら…ただ、この時期は高校生でいっぱいかも)

• yukiinu
回答No.1

漫画喫茶やネットカフェはいかがですか? 人は周りにいるかも知れませんが個室の所が多いから気になりませんよ。 基本的には図書館のようにシ~ンとしているし考え事なども出来るし インターネットやゲームも出来ます。 もちろん、漫画など読み放題だしドリンクも基本飲み放題。 他の人達も一人出来ている人が多いので、自分一人でも淋しくないしお勧めですよ。