• ベストアンサー

船時計がほしい!!

金色(真鍮?)の アンティークな感じの船時計を探しています。 本物のアンティークじゃなくていいんですが、どなたかアドバイスいただければうれしく思います。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.3

船舶用品店やマリーナのマリンショップなどにあります。 http://homepage1.nifty.com/catcompany/maritime-acc.html http://www.marine-j.com/m05/050200.html 2つほどURLを載せておきます。

qoo1234
質問者

お礼

ホームページみました。 船舶用品店、マリーナショップいろいろチェックしてみようと思います。 いろんなほかのグッズもかわいいものがありそうですね。(^-^) とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

東京ディズニーシーでノーチラスのアトラクションの場所とディズニーランドのカリブの海賊のちかくのストアーで10000円で売っていましたが直径200mmぐらいだたと思います。 気圧気温湿度計がセットになっているのでした相場はそんなもんでしょうか?  もしかしたら東急ハンズのサイトでも販売があるのかな?(通販)

qoo1234
質問者

お礼

東京ディズニーシーですか。。。行きたいけどちょっと遠いです(泣) 大阪なので・・東急ハンズチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko8080
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.1

今、ヤフーのオークションで、それっぽい物が出ていましたよ! 真鍮かどうかわかりませんが・・・ ヤフーのオークションで「船時計」と検索」してみてください。

qoo1234
質問者

お礼

ヤフーオークションみました。 とても素敵でイメージしていたものに近かったです(^-^) もうちょっと検討してみてから決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オメガの時計で教えて下さい

    オメガの時計でシーマスターのアンティークということは、わかってるんですが、一見、見た目はポールスミスの時計に似てます。文字盤の色は、塗ってあるみたいで、いろいろな色があるみたいなんです。値段や、種類、掲載されている雑誌や、 ホームページがわかれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 船の窓

    船の丸い窓はどこで製作しているのですか ガラスと真鍮と鉄でできた直径30センチほどの 丸い頑丈なやつです

  • 時計おすすめ教えて下さい(アンティークっぽいもの)

    こんにちは。 おすすめの時計を教えて下さい。 最低限の防水機能があり、アンティークっぽい雰囲気でシンプルで小ぶりな物、できれば四角のケース、クォーツ・機械式問わず、3万円以内。ブランドにはこだわりはありません。 カルティエのタンクやハミルトンの角型のアンティークのような感じのものがイメージです。 時計にはあまりお金をかけたくなく、かつガンガン使いたいです。 色々注文が多くて申し訳ありませんがもしあれば教えて下さい。

  • 40歳記念に。いい腕時計を購入したいのですが

    今年40歳になりました。女性です。自分のお金で自分にご褒美ということで腕時計を買いたいと思っています。予算は年齢と一緒で40万(税込み)ということで。ブランドには特にこだわりはありませんが、既にオフィス用に2本のクオーツ時計(SEIKOとエルメスクリッパー)を持っていますので、金かコンビのドレスウォッチで普段には使う頻度が低いのでクオーツ時計でいいと思います。アンティークにも心惹かれますが、将来的にメンテナンスにお金をかけられるかわかりませんので…アンティークにあるような線の細い感じのものが希望です。 なにか詳しい方、ご推薦ありますでしょうか?参考にさせて下さい!

  • 古い柱時計の年代特定

    古い柱時計(掛け時計)を買ったのですが、どのくらい古い物なのかが気になっています。(製造された時期とか‥) デザインとか材質その他で、何年以降(以前)の物とか特定できますか? メーカーは明治時計で、振り子が竹と真鍮。文字盤の周りも真鍮。振り子だけが見えるような小さいガラスの窓がついています。 全体の見た感じは、シンプルな木の箱(茶色)を少し洋風にした感じです。 装飾らしい装飾はないんです。 あと、昭和27年に修理に出した記録が残ってました。 時計に詳しい方、年代を特定できる見分け方があれば教えてください。 m(__)mよろしくお願いします。

  • アンティーク時計

    今、アンティーク時計を買おうと思っています。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 金額もそれなりにするので、現物を見ずに買うのは怖いと思い 実際にお店で見てみたのですが、値段が1.5倍ほど高い気もします。 品揃えもネットのほうがいろいろ選べるのでは、とも思いました。 実際にアンティーク時計を買われた方は、 どのようにして買ってらっしゃるのでしょうか。 経験、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • ロレックスの時計盤や針の腐食について

    ロレックス オイスターデイトRef6694を入手しました。 アンティークなので、針に少し腐食があり、時計盤にも少し染みがあります。 街の時計店に持っていったところ、いくらお金を掛けても腐食や時計盤の染みは直すことができないそうです。(逆にコーティングや時計盤をいじったりするとひどくなるそうです) この類のアンティーク時計はそういうものなのでしょうか? 詳しい方からすれば、愚問かと思いますが、この心配についてアドバイスをいただければと思います。 また巻き方のコツや注意点がありましたらご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンティークの時計

    今、ロレックスを買おうと思ってます。 新品を買うつもりでいましたが、最近洋服屋さんを見ていると、結構アンティークのロレックスの時計を扱っているお店が多いようです。 そこで質問なのですが、アンティークの時計ってどういうものをさしてアンティークというのですか?? ただの中古のものとは違いますよね? 知っている方、ぜひお願いします!!

  • 船に乗ったような・・・?

    こんばんは。早速質問をさせていただきます。 二日前、修学旅行に行って参りました。 船や電車に乗りなれていなかったのか、はたまた班長としての責任や班員の我侭などからのストレスなのか、常に船に乗っているような、揺れている様な感じでいます。 もう修学旅行から明けて二日も経つのに、今もです。 彼氏からは「三半規管が弱いんだ」と言われていますが、にしてもなあ・・・って感じです。 何方か私のような高校生にアドバイスをお願いします。

  • ロレックスやオメガなどのアンティーク腕時計

    華奢な時計を探しているのですが、最近は女性でも大振りな時計をされる方が多いのかなかなか見つかりません。 そこで色々と探していたところ、ロレックスやオメガのアンティーク時計を見つけました。かなり華奢で自分の好みにぴったりなのですが、こういったアンティークの時計は、壊れやすいのでしょうか? また、オーバーホールの金額も高いのでしょうか? やっぱりこれぐらいの華奢な時計は、アンティーク以外には無いものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう