• ベストアンサー

賞与計算ミス

7月初めの賞与支給後に、賞与額の計算ミス(不足)に気づきました。 賞与不足分につきましては本人に了解してもらい、7月分の給与と 合わせて支給することとなっています。 お尋ねしたいのは、 すでに届出済みの「社会保険関係の賞与支払に関する届出」の 変更・修正は可能なのでしょうか?期限とかあるのでしょうか? WEBで色々調べても見つかりませんでした。 ご存知の方、よろしくご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi734
回答No.1

7月支給分でしたら社会保険料等は8月末に口座から引き落としになりますから、まだ間に合うと思います。 WEB等で調べているより先に社会保険事務所に連絡して、修正をどうしたらいいか確認した方が良いですよ。

debate
質問者

お礼

mi734様 早速のご回答ありがとうございました。 急いで修正の手続きをしたいと思います。