• ベストアンサー

180sxテンションバー ACCバルブ エアフロ

180sxにテンションバーをつけようと思ったのですが、どこのネジがどこにはまるのかがわかりません。 トランク内にはめるやつがどこにはめていいかわかりません。 あと、最近アイドリングが不安定なので、ネット検索したらAACバルブと、エアフロセンサーの洗浄で効果があるって書いてあったのでさっそくやっていたいのですが、どこにあるのかわかりません。 できたらバラス手順も教えてください。。 本日その他、色々なところのメンテしようと思っているのですが、簡単でしかもそれなりに効果があるやつ教えてください>< どっかのサイトへのリンクでもいいんでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

何も知らない貴方にピッタリの「みんカラ」。 http://minkara.carview.co.jp/note/list.aspx?mo=717 180sxのオーナー達がメンテナンスや改造・ドレスアップを写真入りで投稿しています。 今回は左上のキーワード欄に「洗浄」とか「エアフロセンサー」とか入れて検索すれば、貴方の疑問の解消になると思います。

TSUREO
質問者

お礼

さっそくみんカラ登録しちゃいましたw 色々みましたが壊しちゃいそうなのでやめときます! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

http://www.ksky.ne.jp/~jun2/drive_frame.htm 180SXのAACバルブがどこにあるかわからなければ 検索サイトを利用しては? 素人のエアフロセンサーの洗浄は避けた方が無難です。 かえってトドメを刺すことになりますから。

TSUREO
質問者

お礼

トドメを間違いなくさしそうなんでやめときます! 回答ありがとうございます!

• rgm79quel
回答No.2

下手に洗うと 壊しちゃうので やめた方が良いです。 とくにエアフロは、超精密機械なのでおやめ頂く方がよいです。 洗って一時的にましになっても 結局治すことになるので、 専門家にお任せなさっては如何でしょうか?

TSUREO
質問者

お礼

とりあえず、走ることはできるし、壊したくないので放置します! ありがとうございます!