• 締切済み

ブレーキキャリパー分解の方法を教えてください。

フュージョンの前輪のブレーキが引きずっていてキャリパーの洗浄がしたいです。 チャレンジしようとしましたが、それらしきネジがみあたらずキャリパー本体を車体から外すことすらできませんでした。 どなたか分解の手順を教えてくださいm(_ _)m また、バイクのメンテに関するいいサイトなどもあれば情報よろしくお願いします。 ディスクローターも痛んでいるようですので、ディスクローターの交換手順もおしえていただけたら嬉しいです。

noname#33360

みんなの回答

回答No.1

ブレーキは命に関わってくる重要パーツですので、それなりの知識がなければ素直にバイク屋にいった方が無難かもしれませんよ。 今回はバイク屋でやってもらって、実際に作業を見て学んで次回から自分でやるというのもいいのではないでしょうか。 質問に対しての回答にはなっておりませんが、参考までに。

質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございます。