• ベストアンサー

iTunes のデータの移動について

iTunes のデータについて、データを移動したらみれなくなりました。(Cドライブがいっぱいになったので、音楽データなどiTunesに入れたデータのみを他へ移動しました)これは、どうしたらiTunes でみれるのでしょうか?また、ipodへの転送するデータが増えるほど、iTunesのデータも同じだけ増えていくのですが、これは80Gであれば、パソコンも80Gの空きが必要ということになるのでしょうか?いろいろ調べてますが、わからなくて・・・・教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

過去無数に同様の質問がでているので、質問検索をされれば答えは見つかるのですが、お答えします。 iTunesでは、曲のデータそのものとは別に、曲の管理情報を記録した ライブラリファイルというものがあります。これを無視してデータだけ 動かしてしまうと、ライブラリファイルに記録されている内容と矛盾が起こり 正常に動作しなくなります。 一度データを元の場所に戻した上で、ライブラリファイルの再構築を行ってください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93313-ja その上で、データの保存場所を移動する方法を試してください。 http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP iTunesは、仕様上データを一元管理するようになっているので 曲データは容量の大きいドライブにまとめて保存するようにしておくと良いようです。