iTunesファイル場所の移動

このQ&Aのポイント
  • iTunesファイル場所の移動に関する復旧方法を教えてください。
  • CドライブからGドライブへのiTunesファイルの移動時に起きたエラーについて教えてください。
  • iPhoneのデータを初期化せずに新しいPCで使用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesファイル場所の移動

こんばんわ メインのCドライブに始めインストールし使っていたのですがHD容量がいっぱいになってしまい、Gドライブに移しまた。 ですがデータファイル(動画音楽など)が移動しただけだったのでアンインストールしてGドライブにインストールしたところ、 ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込めません。 とエラーが出て起動しなくなりました。 復旧の仕方を教えてください。 お願いします。 あとできればiPhoneのデータをそのまま使用できるように・・・(まえPC買い替えた時にiPhoneに入ってるデータが初期化されてしまったので) プログラムの変更、修復は使いましたが直りませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

>アンインストールしてGドライブにインストールしたところ、 これって、iTunesをGドライブにインストールしたと言う事ですか? Cドライブはアプリケーションをインストールする、特別なドライブです。 Cドライブ以外にインストールすると、多くのアプリケーションは、まともに 動作しません、iTunesも、その類のソフトです。 Cドライブにインストールのし直しです、その後 Shftキーを押しながらiTunesを起動⇒ライブラリを選択⇒iTunes Library.itl iTunes Library.itlのファイルが上書きされていなければ、元のデータが、 読み込まれます。 データの移動の作業手順が記載されていないので、推測なのですが・・・ データ移動にも問題が、有りそうです、iTunesに断りなく、移動すると iTunesはデータを探せなくなり、読み込めなくなります。 上記の手順で、解決しない場合は、パソコンの情報とデータ移動の 作業手順の詳細が必要です。

Osietetho
質問者

お礼

どうも何とか起動できました。 プレイリストはインポートしなおさないと見たいですが…。 回答ありがとうございました。 あと返事、遅くなってすいませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

iTunes 11 for Windows: iTunes ファイルの保存場所を変更する 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/PH12365?viewlocale=ja_JP
Osietetho
質問者

お礼

ファイルの移動の仕方もよろしくなかったようです。 参考になりました。 回答ありがとうございました。 あと返事遅くなってすいませんでした。