• ベストアンサー

胃の周辺の脂肪をとるには

katokatoの回答

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.2

胃はパンツベルトより結構上に位置しますがそこだけ膨らんでいるのでしょうか?食事後は胃は空腹時の数倍に膨らみますので少々痩せてもふくらみは変わりません。 食生活で脂分を減らすと内臓脂肪がかなり減ります。(フライ天ぷらや肉そして調理油を摂取しないようにする)この時点で少し腹囲減があります。その後有酸素運動を継続的に行うとよいでしょう。さらに余裕があれば筋肉増強する強い負荷運動です。どこの部位でも良いですが下半身の方が効率的かもしれません。 減量=食事接種-(基礎代謝+日々有酸素運動+筋肉代謝増加分) が基本ですので食事も気をつけると一石二鳥です。

jun74
質問者

お礼

下腹というよりは、鳩尾周辺がかなり膨らみます。 腹筋や縄跳びを始めているのですが、効果はあるのでしょうか? 回答有難うございます。