• 締切済み

法人から法人への不動産所有権移転 費用

中古マンションを法人で購入する事になり銀行融資を受けるために決算上数字が良かった会社で購入しますが次回決算前には赤字会社にしたい会社へ譲渡しようと思います。その際贈与の費用はいくらかかりますか? 建物の金額は諸費用込みで6,600万円です。個人での購入時・贈与の諸費用は建物購入額の約10%など記載されているのですが、法人ではなかなか資料がありません・・・。 法人→法人での不動産譲渡での費用是非教えてください!宜しくお願い致します。

• imz
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

当然 資料はないでしょう 何故なら 贈与税は「個人」から贈与されるものが対象だからです 法人から法人への贈与の場合、贈与者は売却益を計上、 受贈者は受贈益を計上し、それぞれ法人税の対象となります あとは税務署に確認してみて下さい 匿名の電話でも教えてくれますよ