• 締切済み

私に最適な銀行とクレジットを教えて頂けたら♪

これから上京するにあたって(今までは田舎で300円につき1ポイント貯まって商品券(VISA)とかに交換できる内容のものがありましてなるべくそれに一括で後明細を小遣い帳がわりにして結構便利だったのですが、その引き落としに北洋銀行を使用していましたが都内だとさほどATMも無くて不便かなと思い始めこの機会にマイルも踏まえて何が一番私にfitするのか知りたいと思いました)、最適の銀行とクレジットカード(マイル有効ならこちらも留意して)を見つけたいのですが、是非アドバイス頂けましたら幸いです♪ 主な使い道や希望はこんな感じです ・毎月必要分(例えば3万)など随時おろす ・たまにオークションにも使いたい ・東京都で直ぐにお金を下ろせるATM有り ・普段使用するクレジットによる支払いもその銀行から 引き落としして貰って何等かのポイントを貯めたい^^ ・手数料や更新料や会費などの料金はなるべく少なめ ・ネットは基本使える環境に準備する予定 ・海外旅行をしたいのでマイルを貯めたい(ですがあまりマイルの使用方法を把握しきれず、いつも格安チケットを購入して貯めず仕舞いでした><高くてもマイルを貯めた方が有効なのか格安買った方がお得なのか計算できず・・希望としては年に一度はメキシコと日本を往復したいと思っています、メキシコに行かない年は1度だけはヨーロッパを考えています) ネットバンキングがいいのか銀行を使うのがいいのかマイル重視した方がいいのかもわからないぐらいですがよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

還元率重視なら、JALやANAのマイレージカードがお勧めです。 マイレージでもらえる航空券代を還元率に換算すると2.2%程度になるので、 普通のカード(還元率0.5~1%程度)よりも断然お得です。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  銀行は都市銀行で良いと思います。 ネットオークションでしたら、クレジットカードが便利です。 ヤフーのオークションを良く利用していますが、クレジットカードからの引き落としの場合は手数料が安く、相手への入金予定も2~3日後とすぐに分かり、相手へもヤフーから入金予定の連絡メールが届くので、すぐに発送してくれます。  銀行振込みは銀行へ行かなければできず面倒ですし、手数料が高いので使ったことはありません。  クレジットカードで通販サイトでの買い物にも利用していますが、楽天が品が豊富でポイントも付き、使いやすいので利用しています。  楽天のクレジットカードを作り、VISAも付いていて、楽天サイトではいつもポイント2倍です。普通の店で使ってもポンイトが付きます。入会金年会費はずっと無料です。楽天でも旅行チケットは買えます。  海外へ行くのでたらVISAかMASTERの付いたクレジットカードがあればたいていは使えると思います。

Matyejia
質問者

お礼

教えて下さって有難うございます! 是非参考にさせて頂きたいと思います☆ 就職先が決まってからATMで下ろしやすい場所もチェックしないと いけないかなぁと思いました!!