• ベストアンサー

妻子ある上司を忘れたい

nussbaumの回答

  • ベストアンサー
  • nussbaum
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

質問者様と同世代の女です。 否定的なコメントが続いているようなので、いろいろな意見があるってことで回答します。 既婚であろうが未婚であろうが、魅力的な異性には恋をします。 素敵な上司と出会えて良かったですね。 これから先、職業人として、また人生の先輩として、質問者様の人生を豊かにしてくれるのではないですか? 私も今、すごく素敵な既婚男性に恋をしています。 定期的に会う関係なのですが、事情があってメルアド交換さえ許されません。(今のところ) 好きなので自分の欲求に負けそうですが、一時的な恋愛より、末永く付き合って(可愛がって)もらえるような良い友達になりたいと思います。 友達として体の関係を持つことがあっても、お互いにルールが承知できていれば良いのだと思います。 (こういう話はザラにあります。) 質問者様にとって、彼氏と上司は別次元で大切な存在と考えていかれたら良いのだと思います。 深い関係になってみたら、意外としょうもない男だった…なんてこともあります。(笑) 仕事を辞める必要なんて全くないです。

noname#63441
質問者

お礼

否定的な意見が多いのは、ここのサイトを見て覚悟していました。 同意を求めていたわけでもないし、不倫・二股といわれても仕方ないです。 そういう人間に言い訳や主張は許されない、そう思ってる方も多いようですね。 まだ上司・部下の関係なら、相手を傷つけることなく仲のいいまま終われると思います。 でも、それ以上を求めると要求も増えてきて、相手の家庭や周囲まで巻き込むことになる。 その覚悟もないのに軽く関係を持つのは、やっぱり嫌なのです。 正直、奥様に対してはあまり罪悪感がないのですが、子供に対しては申し訳ないと思います。 憧れにも近いので、万が一付き合えたとしても現実の彼を見てしまったら 回答者さんのおっしゃるとおり「なーんだ」って結果になるかもしれません。 でも上司としては、本当に尊敬しています。 回答者さんも、素敵な彼との縁が末永く続くといいですね。 付き合ってる恋人にも申し訳なく思いますが、自分から別れる気にもなれません。 早く忘れて、彼のほうだけを見て大切にしていくことがせめてもの償いでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの元上司を好きでいること。

    こんにちは、25歳女です。 今とても好きな人がいます。 相手は40代中盤(見た目は30代に見えます)、妻子持ち、韓国人の元上司、です。 9月に会社が倒産し、今は彼は韓国に帰って新しい会社に勤め、 私は日本で就職活動をしています。 年は20も離れていますが、私はその人に対し、 上司の枠を超えた気持ちを持っています。 先日、私が韓国旅行に行ったのですが、彼に連絡をすると、 すごく喜んでくれ、会社を半日休んで車で色々なところ案内してくれました。(夜は他の仲間も一緒に食事やカラオケをしました)。 私は彼に告白をしようとか、そんな気持ちは全くありません。 ただ、彼とは今のまま、ずっと仲の良い「元上司と部下」という関係で時々会えればと思っています。 奥さんとは結婚当初から不仲で離婚を考えた事が何度かあると聞いています。 私はそんな事を聞くたびに、もしかしたら私にも希望があるのじゃないか、と馬鹿げた事を考えてしまいます。 もう2度と会えないと思うと胸が張り裂けそうになります。 妻子持ちの男性を好きな気持ちで、尚も会い続けるとこはいけないことでしょうか? 誰にも打ち明けず、密かな期待を抱きながら、自分の中で気持ちを温め続け、このような気持ちで彼に 「元部下」として会うことは、いけないことなのでしょうか? それとも、すっかりあきらめ、他の男性に目を向け、元上司とは会わないようにすることが賢明なのでしょうか? 乱文で質問の要点がまとまらず、申し訳ありませんが、 とにかく話を聞いてもらいたく、質問いたしました。

  • 上司との恋愛関係

    今、私(女・20代)には気になる上司(30代)がいます。 上司と私はお互いに付き合っている人はいません。上司と私は仲は良く、仕事の話をすることはもちろんのことお互いのプライベートの話もよくします。 その上司は、仕事終わりに食事に誘ってくれることもありますし、休みの日にも食事に連れて行ってくれることがあります。その食事に行くのも会社内ではどうやら私だけが誘われているようです。ある日、上司と私、同僚(女)の3人で会話していたところ同僚の人が「二人とも付き合っている人がいないのなら仲がいいしお互い付き合えば?」と言ってきました。そうすると上司は「上司と部下の関係なので…」と言いました。 そこで、お聞きしたいのは、会社内で私だけが食事に誘われるのは私のことをどう思っているのでしょうか?また、上司と部下の関係だったら、やはり恋愛関係にもっていくのは難しいのでしょうか? これだけでは判断しにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 上司と体の関係になり、その後

    27歳女です。転職して半年前に今の会社に入社しました。私の上司は同い年の男性社員です。お互い恋人はいません。 ついこの前、一線を超えてしまいました。半年間ずっといい上司と部下の関係でやってきたのに、おそらく彼は魔が差したのか、私を家に誘ってそのまま体の関係を持ってしまいました。 それで、私はずっと彼のことが好きだった自分に気がつきました。 でもその後彼は私に対してすごく冷たいです。 今まで仕事でミスをしてしまって怒られたとしても、後々フォローしてくれていたのに、です。 私は体の関係を持ったことで毎日毎日顔を合わせるのが辛くなってしまい、正直仕事に集中できる状況じゃないのに、おそらく彼の方もそれをわかっていながら今までになかったレベルで怒られ、お前みたいな部下はいらないとまで言われました。 体の関係を持ったことで上司にめんどくさいと思われ、仕事上ででさえ見捨てられてしまうのかと不安な毎日です。 私はこれから上司にどんな対応をしたらいいでしょうか? 彼はすごくモテて仕事が出来る人です。好意があるので、彼の立場を悪くするようなことはしたくありません。 ご教示お願いいたします。

  • 職場の上司に告白してから、異様なくらい避けられる

    職場の上司に告白をしたら、どうやら嫌われてしまったようです。 自業自得なんですが…。 私 ♀ (20代後半) 上司 ♂ (30代前半、独身) 職場の直属の上司に、告白して、振られました。 上司からは「部下として」良く接してくれていることは感じれても 恋愛対象としては、まったく相手にされていないことは、よく分かっていました。 仕事に集中できなくなるくらい、上司が気になってしまい こんなことは人生で初めてで、すごく戸惑いました。 あまりに苦しくなって、 振られれば、すっかり諦められるし、仕事にも集中できるだろうという自分勝手な理由で メールで、思いを打ち明けました。 私「断られても、私は変わらないので、ハッキリ言っていただけませんか?」 上司「○○は、俺にとって、やはり部下です。 気持ちはありがたいけど、今までどおり、一緒に仕事をしていけたらと思います。 俺も変わらないので、これからもよろしく」 私「最近、仕事に集中できていなかったので、スッキリできてよかったです。 私の気持ちに向き合ってくださってありがとうございました」 上司「スッキリできたと言ってくれるなら、俺もありがたいです。あらためて、明日からもよろしく」 かなり大まかですが、こんなやりとりがありました。 メールでは、そう言うしかなかったんですが もちろん、そんな簡単に スッキリ忘れられるわけもなく………。 翌日、会社で会ったとき 第一声だけは、私は大丈夫だということを伝えたくて 自分から上司に話し掛け、お互い、何事もなかったように、笑いながら雑談をしました。 本当に今までどおりな感じです。 ただ、まだ好意があると思われるような行動は、避けるべきだと思ったので 私からは、仕事以外で話し掛けることはしてません。 1週間くらいは、こんな感じで 上司の配慮のおかげで、今までどおり大きな変化も感じず、仕事ができていました。 しかし、翌週になると、 話し掛けてはくれるんですが、相手が、まったく笑わなくなりました。 (他の人と話してるときは、笑い声が聞こえてきます) 機嫌が悪いのかと思うくらいの表情だったり、無表情だったり…。 普段は、目を見て話をしてくれる人だったのに、目を見てくれなくなりました。 私が、目を反らしたときに、見られている感じはありますが。 仕事の用で話し掛けても、反応が明らかに鈍くなり 人の話も聞いてんだか、聞いてないんだか、話がまったく噛み合わなくなりました。 挨拶をしても目ではなく、どこか適当なところを見て、挨拶されます。 自分が嫌われたかなと思ったのは、 残業時間の2時間だけ、たまたま隣の席同士で作業せねばならなかったのですが 上司は、落ち着きがなく 周囲のいろんな席に座ってケータイをいじったり、 その席から、こちらを凝視していたり、 「もう遅いから、早く帰りな」と言ってきて、 私が、「まだ終わらないので」と言うと、休憩室に消えていったり。 明らかに、私の隣では作業したくないようでした。 日に日に、避けられ方が酷くなってってる気がします。 私が、できるだけ避けているのに 相手が、さらに避けるのは 完全に嫌われたのでしょうか。 それとも、私の好意がまだ見え隠れするから避けてるのですか? かといって、自分から仕事以外で話し掛けないし、 話し掛けられて、無愛想にするのも… ちょっと自分では、これ以上、対処できそうにないのですが 自分はどうしたらいいでしょうか? 告白から2週間、態度が豹変したのは、なぜ? 告白した以上、今までどおりというのは難しいのでしょうか? 自業自得とはいえ、こんな嫌われるとは思っていなかったので…。 想像でも良いので、何か思うことがあれば教えてください

  • バレンタインで上司に・・・

    何度かご馳走して頂いた上司(40代)がいるので、 バレンタインにお礼のつもりで チョコをお渡ししようかと思っています。 チョコだけでは何かなと思い、 ハンカチくらいならプレゼントしても大丈夫かなと思い 一緒にお渡ししようかなと考えています。 でも、チョコ以外のものを渡したら奥様に怪訝に思われてしまいますかね? 上司も迷惑に思うでしょうか? それで、ハンカチくらいなら平気かなと考えたのですが。。。 自分は既婚者なので奥様の立場に近いと思うんですが、 部下からもらってきたら「結構人気あるのね」 なんて自分だったら思うかなと・・・楽観的でしょうか。

  • いい上司? 悪い上司?

     仕事熱心です。  部下にも自分と同じくらいの熱心さを求めます。   負けず嫌いです。  上司の上司からは信頼を得ています。  どんなものであれ、部下がミスすることは許せません。  喜怒哀楽がはっきりしています。  部下を査定することに重点を置いています。  自分の仕事と他人の仕事はきっちり分けます。  何事も細かくチェックすることに長けています。  部下は上司に絶対服従するものだと思っています。    上記のような特徴を持つ上司ですが、上司としてどうですか?  また、いい上司の条件とはなんですか?

  • 「上司」とは

    こんにちは。 弊社はある会社の子会社です。よくありがちな親会社では手に余る人や仕事のできない人などが来がちです。全くといっていいほど仕事をしない人、平日昼間インターネットでHなサイトを見ている人など、色々な上司がいます。そんな中経理部長は例外的に親会社でも経理の3本柱といわれている人です。 私は経理部に所属しています。昨年10月に親会社から女性の経理部長を迎えました。親会社は男尊女卑の傾向がありながら、部長は長年経理としてキャリアを積み税理士の資格も習得した人です。仕事一筋ではなく、旅行など趣味も多彩で素敵な人です。 が、最近疑問を持つようになりました。 経理部は部長を除いては男性社員1名、派遣3名です。が、事実上男性社員が部長のような感じなのです。はっきりいって、仕事はできるけれど部長は人をまとめる、業務をまとめるということに関してはスキル不足です。まるで部下のようなのです。部下の仕事を把握しようとあまり努めているようには見えませんし、自分の仕事に精一杯です。経理部がやるような仕事なのに他の部の人にやってもらっていたり、見ていて不安に感じることが多々あります。部長は部長といいながらもお飾り的な感じなのです。 だけど、(経理部長に限らず)弊社の上司は部下の立場に立ってという人がいないのです。忙しい時には部下を手伝うくらいのことがあってもいいと思うのです。「自分は上司だから」とそれらしくしか振舞えないのは違うと思うんです。 素晴らしい上司はなかなかいないとは思っています。案外こんなものかも、とも思うのです。今までいろんな上司に会いましたが、「これは!」と思える上司はいませんでした。しかし、こんなに不安に感じる上司は初めてです。 それに、部長より30歳の男性社員の方がマネジメント力もあり仕事もできるので、二人を見ているとハラハラします。 皆さんの会社の上司はどんな感じですか?

  • 上司の態度がひどいです

    20代の会社員です。人間関係のことで皆さんにアドバイスを頂きたいと思っています。 私はある小規模の会社で働いているのですが、最近職場の雰囲気が悪く、心がついていかない時があります。 具体的に言うと、40代の女性上司が部下を必要以上にけなしたり、小さな事で怒鳴り散らして周囲を振り回します。 それも、「あぁ?なんだよ?」と聞き返したり、「こんなの誰がやったんだよ?ありえねぇ」とか「文句あんのかよ!」とか、威圧的な言葉づかいの連続です。言い方は悪いですが、反抗期の学生みたいな話し方で、言われているのが自分でなくても気分が悪いです。 その上司は一番上のポストではないのですが、仕事ができるのと、口では誰にも負けないのとで、皆黙って言うことを聞いている状態です。 更に、そういった事が毎日のように続くので、彼女に怒鳴られた人が違う人に八つ当たりし、雰囲気が悪くなって社員同士の連絡ミスが生じまた彼女が怒りだしたり、悪循環です。 先日は、突然彼女が近づいて来て、私が全くやり方を教わっていない業務を「昨日なんでやらなかったの!?早くやりなさいよ!」と怒鳴り出し、呆然としました。そしてまたすぐに違う部下のもとへ行き怒鳴り始めるので、意見を言う余裕もありません。気に入らない事があると、「文句あんの?」と相手を脅すような言い方で支配しようとしますし…。 私は、なるべく仕事が終わると趣味の事を考えたり、本を読んだりして、気持ちを切り替えるように頑張ってきました。でも、それでもまだ辛い時があります。最近は偏頭痛もひどくなってきました。 皆さんは、このような経験をされたら、どのように自分の気持ちを立て直しますか? 同じような事があった方でも、そうでない方も、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 上司とドライブしますか?

    20代後半女性です。 上司(50代前半。妻子持ち。)との関係についての相談です。 上司とは、仕事中はお互い真面目ですが、冗談を言い合う仲です。 最近は特に打ち解けて楽しいです。私自身は嬉しく思っています。 そんな中、上司の奥様とお子様が旅行に行く日があり、 「家に帰っても一人だから」と仕事の後にドライブに誘われて、行きました。 観覧車に乗って、ご飯を食べて、海辺のベンチに座って夜景を眺めて・・・ これってデート??? 「上司と部下の関係を守りつつも、  ちょっと年の離れた友達と思ってくれれば良い」 的な発言もあり・・・ こんな関係ってあるんでしょうか?普通ですか? ちょっと考え過ぎかもしれませんが、家庭のある方と二人で出掛けるなんて、 悪いことをしている気持ちにもなってしまうのですが、 一般的にはそう思う必要はないのでしょうか? (手を繋いだり、体の関係はありません) 上司がどういうつもり(気持ち)で誘ってくれたのかも気になります。 私のことを「話しやすい」と言ってくれています。 まぁ嫌いだったら誘わないと思いますが。。。 皆さんだったらどう感じるか、教えてください。

  • 私の上司と部下が

    20代半ば、女性です。 率直に言うと、私は仕事ができる方ではありません。 よく私の居ないところで 上司(30代半ば、男性)と、私の部下(40代半ば、女性、パート)が 私が仕事ができないことについて話をしているみたいです。 よくそのパートさんから「○○さん(上司)がこうゆうところがあいつはできていないって 言ってたわよ~」と話を聞きます。 それを聞くたびに悔しい想いをしています。 仕事ができないには本当だし、私のためを思って言っているのかも しれないけれど、なんでそんなこと部下の口から聞かなければならないのか。 なんで上司は直接あまり私に言ってくれないのか。 この間は「これ今度△△(私)にちゃんと答えれるかどうか聞いてみ~?」 と言っていたらしいです。 これはただの悪口だと感じてしまいます。 私にも部下に対して立場というものがあります。 こんなこと言われていたら部下も私のこと上司として見てくれなくなります。 こんな会話止めてほしいと思うのですが、それは正当なことでしょうか。 私が深く考えすぎなのでしょうか。 そしてもし、言うとしたら本人には言いにくいので上司の上司に言うべきなのでしょうか。 すみませんが、ご意見、お願いします。