nussbaumのプロフィール

@nussbaum nussbaum
ありがとう数23
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/11
  • 六星占術で木星人(-)なのですが・・・

    ネットだと12月25日は「乱気」カレンダーでは「再会」になっています。どちらが間違いなのでしょうか?済みませんがよろしくお願いいたします。

  • 妻子ある上司を忘れたい

    はじめまして。30代の女です。 長年付き合ってる恋人がいるのに、会社の上司(30代)を好きになってしまいました。 とはいっても実際に付き合ってるわけでなく、仲のいい上司と部下といった雰囲気です。 周囲には「いいコンビ。(上司も)まんざらでもなさそう」と言われます。 お互いの連絡先は知っていますが、返事は来ても彼から連絡してくることはなく 家庭のこともあるので私からメールするのはやめました。 今は自分の気持ちがバレないように振る舞い、仕事に集中するのに必死です。 上司のことはとても好きですが、付き合えたとしてもそれが怖いと思う自分がいます。 思いを伝えたところでお互いが苦しむ結果になるだろうし、奥様や子供のことを思うとつらい。 私との将来を考えてくれる恋人にも申し訳ないし、早く忘れたいと毎日悩んでいます。 本当は会社を辞めて顔を合わせないようにするのが一番でしょうが、 体調不良で働きづらい中、やっとつかんだ仕事なので辞めたくはありません。 どうすれば、普通の上司として意識できるようになるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#63441
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 母子家庭に疲れました

    母子家庭でがんばってきましたが最近本当に疲れました。 当然ですが仕事も家事も子育ても子供の教育も全部一人でやってきました。ずっとがんばってきてこれからも・・と思っていたのですが 急にそんな気持ちがプツンと切れてしまいました。 毎日、明日目がさめたらこの世がなくなっていたらいいのに・・とまで思います。 同じような思いをした方、どうやってその気持ちから抜け出す事ができましたか?  情けないですが勇気を下さい

  • パパの役割って・・・

    こちらで聞こうか迷ったのですが・・・ 私は未婚の母親です。3年近くこの生活をしています。 最近こんなことがありました。 結婚している友達や、してない友達、同僚によく言われていたことがあります。 「うちなんて母子家庭みたいなもの、○○ちゃんちと同じ!」 「父親なんて居なくても子供は勝手に育つんだから、居ても居なくても一緒」 「パパなんてお金いれてくれるだけのもんだから」 「子育てなんて最初だけ、あとはまるで今日みなしだから居なくてもいい」 そんな話を何回も聞いていました。 ある日、シンママの友達が(離婚した子)そんな友達の言葉を聞いてキレたんです。 「うちなんて母子家庭みたいなもんだよっていうけど、うちらは本当の母子家庭なんだよ。旦那さんがちょっと帰り遅いくらいじゃない、それでも土日は子供と遊んでるでしょ!居ても居なくても一緒だなんて言わないほうがいいよ!○○ちゃん(わたしの事です)は一人で出産して一人で育てているんだよ。一人で働いて生活をして、最初からお風呂入れるのも一人、食事やら何するのも全部一人でやっているんだよ。みんなは旦那さんがなんかしら手伝ってくれたりしていたじゃん、どこかしらで旦那さんが何かしてくれているじゃん。出産したときも旦那が隣にいたりしたじゃん。居ても居なくても一緒だなんて、もっと居ない人の立場考えて話した方がいいよ」と言ったのです。 そのこは離婚をして二人の子を育てています。 わたしの友達には、若く旦那さんをなくしてシンママになった友達も、離婚をしてのシンママもいます。 私みたいに未婚のシンママは居ないですが・・・ 私は今まで一人で出産して一人で育てて、本当にそういう事を考える時間というのがなかったので、改めていろいろ考えさせられました。 もちろん大変は大変です。 でもそれは自分で解っていたことですし、自分が決めた事です。 大変だなんて世の中にもっと大変で苦しい家庭もあります。なので大変という言葉で甘えたくないという意地もありました。 でもこの先子供には父親の存在を教えてあげられないのが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私が父親の代わりも果たそうなんて思ってはみたけど、やっぱり母親でしかないんだなと思いました。 パパの役割ってなんでしょうか・・・ 友達は「私たちには旦那が居るからそういうことがいえたのかもしれない…」と言っていました。 実際そうでしょうか? 長々とまとまらない文章ですいません。

  • 割り切った関係をもてる女性について

    割り切った関係をもてる女性が理解できません。 できるとしたら本当にセックスが楽しいからのみ。 妊娠や性病。周囲からの視線。気持ちの問題などリスクが大きいと思います。 結局気持ちの整理がつかず次から次へとなるパターン。 このパターンに多いのが彼氏あり。(彼氏で埋められない隙間を埋めたい) 相手の男性からすれば、彼氏がいるならと避妊せず、やり放題になる可能性もある(血液型確認のうえ) また、割り切った関係は男から呼ばれないと連絡できない。 連絡すると関係が崩れる。こいつやばいなという男性に対しては簡単に縁をきれるという長所はあるものの惨めさは残り、リスクは増えると思いますが なぜそういった事をするのでしょうか?