• 締切済み

IEについて

お尋ねします。 現在、私はIE5.01(SP2)を使っています。 IE5.5(SP2)またはIE6にバージョンアップする必要がありますか。 OSはWindows98SEです。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.4

#2です セキュリティパッチです。 セキュリティは、お解りですね。 パッチは、要するに「接ぎ当て」の事です。 パッチワークのパッチです。 要は、セキュリティ対策用の修正プログラムのことを言います。

• jein
回答No.3

他にファイヤウォールソフトなどを入れていて、 セキュリティ対策ばっちり!ということならば そのままでも良いかもしれませんが、IEに関しては いろいろなウィルスにセキュリティホールを狙われる ので、できれば常に最新版にしておいたほうが良いとおもいます。 それプラス、セキュリティ対策ソフトを入れておけば 準備万端ですね。

• S-Fuji
回答No.2

サービスパックと、WindowsUpdateでのセキュリティパッチをしっかり当てていれば、必要は有りません。  しかし、バージョンアップをするのでしたら、Win9x系での場合、IEのバージョンは5.5(SP2)をお勧めします。  IE6のは、Win2000かWinXPでの使用が安定しているようです。

keiji-sawada
質問者

お礼

ありがとうございました。 ところでセキュリティバッチとは何ですか? 教えてください。

回答No.1

不都合がなければ、今のままでいいんじゃないでしょうか? OE6にアップグレードして、トラブッたって質問も多いようですし。 このサイトでも、元に戻したいとか、トラブル報告も多いですから、一度過去の投稿を参考にされるのも、良いかもしれませんね。