• ベストアンサー

Skypeの使い方を教えてください。

Skypeの使い方がわかりません。同じくSkypeに登録した友達と話をしてみたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2
kaminariarasi
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sky222
回答No.1

まず、skypeのメイン画面を開きます。 「コンタクト」タブの中の「skypeユーザーを検索」。 出てきた画面でご友人から教えてもらったskypeIDなどで検索をかけます。 見つかったら見つかったのを右クリック→「このコンタクトに発信」 ただし、これをやっても相手が「コンタクトリストにない人からの着信は拒否」などをしていればつながりません。 なので右クリックで出てきたメニューで「コンタクトに追加」をやってみましょう。 相手側に承認されれば自分のコンタクトリストに出てくるはずです。 あとは、コンタクトリストから通話したい人を選択して下の通話ボタン(緑)を押すだけです。

kaminariarasi
質問者

お礼

ありがとうございます。今日早速試してみます!! お世話になりました。