• ベストアンサー

skypeにて

早速インストールしました。 友達と喋ったり楽しいですが、何点か困ってます 1、友達をリストに登録したいのに出来る人と出来ない人がある。(仲の良い人が登録できません) 2、IMを受信すると マイクがMuteになってしまう。 3、SKYPE ME にしても 第三者から かかってくる事が少ない。 今は Windows ME を使ってます どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue
回答No.1

1.これは相手がsouta_doudaの登録を承認していないのではないでしょうか? リストに加えると、相手側にこのユーザーをリストに追加していいか?という確認メッセージが出ます。 2.こちらは後で書きます。 3.自己紹介を英語で書いていますか? Skypeは外国人の方が多いので日本語で書いても相手には読めません。 2番ですが残念ながらMeはSkyPEの動作確認OSにはなっていません。事実98では文字化け等バグが多数報告されています。 2000以上にするか、サウンドカードのドライバーを更新してみてください。

souta_douda
質問者

補足

1についてですが 相手からも登録が出来ないのです。  相手を見ると 登録のコマンドが 選択できないようになってます( 相手方も同じ状態) 2.友達はwin98を使用してますが IMが来た時にMuteに はなりません。 3 勿論英語で 自己紹介をしていますがかかってきてません。 ちなみに 二人ともENGLISHでインストールしています