スカイプの使い方に関してアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • スカイプがうまく使えない時の対処法を教えてください。
  • マイクの設定や接続の問題について詳しく教えてください。
  • スカイプでの通話が勝手に切れてしまう問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ(Skype)がうまく使えません。

長距離電話が多いので、スカイプを導入することにしました。 ヘッドセットを買ってきて、インストールして、「コンタクト」をやってみたのですが、 質問1: こちら側のマイクがおかしい →友達の声はこっちに聞こえる コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」はチェックしましたが、音量は中以上で、ミュートもかかってません。 どこかほかにチェックするところがありますか? (それともヘッドセットの初期不良。。。?) 質問2: まだテストしかしてませんが、コンタクトすると1分くらいで勝手に接続が切れてしまいます。 こちらからかけると友達は取れますが、友達からかけたとき受けられません。 それも関係しているのか。。。? なんだかとても未知数です。スカイプ。 使っている方、どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fakarekyo
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

コンタクトでecho123に発信してみてください。 スカイプ音声通話テストというのが無料で行えます。 ここでマイクの異常はスカイプが原因なのかチェックができます。 さらに、PCのアクセサリ→エンタテインメント→サウンドレコーダーでマイクを使って録音をしてみてください。 ここでPC側からマイクに異常がないかチェックできます。 どちらもダメな場合は、ヘッドセットの初期不良の可能性が高いです。 通信は私も時々切れます。 回線は十分早いものを使っていますか? 会話をするどちらかの回線が実質1MBぐらいしか出ていないと突然切れることもあると思います。

youri0101
質問者

お礼

 友達があれからテストする時間がなくて、お返事が遅くなって申し訳ありません。  私側問題でなく友達側に原因がありそうです。  テストできなくて解決結果をお知らせできず本当に申し訳ありません。。。 (この質問をずっと保留にするのが心苦しく、一旦質問を締め切らせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。)

関連するQ&A

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • skypeでマイクの音量調節が効かない

    知人がskypeをやっているのですが今度スピーカー・マイク付のマウスパッドを使い、skypeをやったらマイクの音量が小さくskypeの画面でミュートになっていると出ます。 コントロールパネルからサウンドとオーディオでミュートははずしマイクもライン入力も最大にしているのですが 会話相手から声が小さいと指摘を受けています。 skypeのなかで音量調節できるのでしょうか。 ちなみにOSはXP-HOMEです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • Skypeで、マイクの音声認識をしてくれません

    このPCでは、もともとマイクの音声認識はしていて、Skype通話テスト等へかけてもちゃんと声は届いていました。 最近、ネットラジオでも使えるようにと、最初に付いていたサウンドカード「Sigma Tel Audio」からStereo Mixのついた新しく購入した「Sound Blaster 5.1」へ交換しました。それで、設定は以下の通りです。 コンパネ→サウンド→オーディオで ・「再生」Sound Blasterにし「音量」へ。全て表示させ、マイク、LIne-inにミュートチェック。マイクブーストは切ってます。 ・「録音」Sound Blasterにし「マイク」選択にチェック。 次にSkype側の設定を ・設定→オーディオで「マイク」「スピーカー」両方をSound Blasterに。 その他ですが、 ・マイクはLogicool製のヘッドセットで、Sound Blasterの端子の赤のへ赤を、黒へ黒を差しました。緑へはPCのスピーカ端子を差してます。 ・ファイアウォール、セキリュティ関係は原因ではないと思います。 ・ヘッドセットのミュートボタンは解除してます。 ・Gateway製のXPで、サウンドカードは1つしかつけれなかったように 思います。なのでSigma Tel Audioのボードと交換しました。 考えられる対処法がありましたら、是非ご教授お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • スカイプでマイクが音を拾わない。

    dell Optiplex GX270を使用しているのですがスカイプでマイクのチェックで音声を拾わないです。 マイクに強く息を吹きかければいくらかインジゲーターが動くのですが普通に話したらインジゲータは動きません。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで録音コントロールのマイクの選択にチェックは入ってますし音量も最大にしてます。 アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール→マイクの音量は最大になってますしミュートもしていません。プロパティでマイクにチェック入ってます。 オーディオドライバも再インストールしました。 使用しているマイクも他のパソコンでは動作するのでマイクの故障ではないと思います。 使用しているOSはXPのSP3です。 分かる方よろしくお願いします。

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • ヘッドセットをフロントパネルに繋げても音声入力できない

    Skypeや声の録音をやろうと思い、ヘッドセットを購入したのですが、音声入力が全く認識されません。 フロントパネルのマイク端子とヘッドホンマークの端子にヘッドセット繋げてみたのですが ヘッドホンから音声は聞こえますがマイクにしゃべっても反応しません。 マイクのミュートもはずしてフロントパネルにチェックもいれています。マイクブーストにもチェックをいれてみました。マイク音量なども最大にしてみたりしました。 サウンドデバイスはSound MAX Integrated Digital HD Audioです。 プロパティをみてもこのデバイスは正常に動作していますと表示されます。 ちなみに購入したヘッドセットはELECOMのMS-HS112FBKです。 パソコンのOSはvistaです。XPのようにハードウェアのテストはありません。 どなたかお願いいたします。

  • PCでマイクの音が拾えない(スカイプ使用のため)

    もう何日も試していてとても困っています。 私はスカイプをしようと思ってマイクをいくつか購入しました。 しかし、PCがマイクの音を拾ってくれません。同じような質問があったので色々と確認はしてみたものの、解決にはいたりませんでした。 下記がまとめになります。 ・マイク…スカイプ対応のヘッドセットとスタンドPCマイク。  どちらもミニプラグで、INとOUTは間違いなし。マイクに付属のON/OFF機能もONで確認済み。 ・PC…ウィンドゥズXP、サウンドデバイス(?)はSOUND MAX。  コンパネのサウンドとオーディオデバイスでは、「オーディオ」「音声」タブで録音のスペースのマイクにチェック済み。  マスタ音量のところではミュートにはなっていない。  録音コントロールの「オプション」→「プロパティ」のところではすべてチェックが入っています。  マイク音量も最大にあげてあります。(オーディオ→録音のマイクチェックの上のところのバーでいいなら) ・スカイプ…新しいのが駄目かもしれないと思ったので旧バージョン2.5に変更。設定は、SOUNDMAXにしても標準のデバイスにしても変わりなく、音を拾ってくれませんでした。 ・サウンドレコーダーでテストをしてみるも、音は拾えず。 以上のことから、ミニプラグで挿したマイクの認識をPCがしていないのではと思っています。 ちなみに、別のダイナミックマイク(F-V320)をインターフェイスに繋いでUSBで試してみると小さな声で聞こえるには聞こえます。 どこかの質問の回答で、「ミニプラグをウィンドウズが認識しない」と書かれていましたが、そのせいで認識されていないのでしょうか。 とても困っています。 どなたか回答お願いします。

  • スカイプのマイクが使えない

    スカイプでマイク使えません>< ウィンドウズXPなんですが ヘッドセットのマイクです コントロールパネルからマイクのミュートを解除しても OK押してウィンドウを閉じたらまたミュートに設定されてしまいます。 誰か分かる方お願いします><

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!