スカイプの使い方に関してアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • スカイプがうまく使えない時の対処法を教えてください。
  • マイクの設定や接続の問題について詳しく教えてください。
  • スカイプでの通話が勝手に切れてしまう問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ(Skype)がうまく使えません。

長距離電話が多いので、スカイプを導入することにしました。 ヘッドセットを買ってきて、インストールして、「コンタクト」をやってみたのですが、 質問1: こちら側のマイクがおかしい →友達の声はこっちに聞こえる コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」はチェックしましたが、音量は中以上で、ミュートもかかってません。 どこかほかにチェックするところがありますか? (それともヘッドセットの初期不良。。。?) 質問2: まだテストしかしてませんが、コンタクトすると1分くらいで勝手に接続が切れてしまいます。 こちらからかけると友達は取れますが、友達からかけたとき受けられません。 それも関係しているのか。。。? なんだかとても未知数です。スカイプ。 使っている方、どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fakarekyo
回答No.1

コンタクトでecho123に発信してみてください。 スカイプ音声通話テストというのが無料で行えます。 ここでマイクの異常はスカイプが原因なのかチェックができます。 さらに、PCのアクセサリ→エンタテインメント→サウンドレコーダーでマイクを使って録音をしてみてください。 ここでPC側からマイクに異常がないかチェックできます。 どちらもダメな場合は、ヘッドセットの初期不良の可能性が高いです。 通信は私も時々切れます。 回線は十分早いものを使っていますか? 会話をするどちらかの回線が実質1MBぐらいしか出ていないと突然切れることもあると思います。

youri0101
質問者

お礼

友達があれからテストする時間がなくて、お返事が遅くなって申し訳ありません。  私側問題でなく友達側に原因がありそうです。  テストできなくて解決結果をお知らせできず本当に申し訳ありません。。。 (この質問をずっと保留にするのが心苦しく、一旦質問を締め切らせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。)