• 締切済み

コメンタリー運転

gampsakiの回答

  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.1

こんにちは。 こういうことだそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/yossyo2/52555331.html 参考にしていただければと思います。

77iruka77
質問者

お礼

有難う御座いました。 ヨーロッパでどのように展開されているのか もう少し調べてみます。 歴史的背景とか、影響がどのようにみたいな事です あと、統計的な数字も追っかけてみます。 ○○でそのような活動がある事が分り、大変参考になりました。 ○○に問い合わせて聞いてみます。

関連するQ&A

  • 人に優しい運転

    私の運転する車に乗った、同乗者は必ずと言っていいほど眠ってしまい目的地に着いても気づかずに私が起こす事が多々あります。何で眠ってしまうのか尋ねると車に乗ってる感じがしなく、揺り椅子に乗ってる感じがして眠くなると言われます。確かに私は運転中特に同乗者が居るときは、不快にさせない様に最新の注意を払って運転してます。歩行者や他の車にもです。 ところで皆さんの考える人に優しい運転とは、どの様な運転なのか教えて頂けないでしょうか。因みに私昭和58年9月から現在まで無事故、無違反です。

  • 運転代行が客に運転させたことについて

    お尋ねいたします。 先日友人が飲酒運転で警察につかまりました。 フラフラと運転していたところ警察に止められたようです。 飲酒運転には大変気を使っていた友人だったので大変驚いたのですが、ドライブレコーダーを確認したところ、飲酒後にお店で運転代行業者を呼んでもらい、自宅の前の道まで送ってもらったようです。 ナビも自宅を指しており、自宅前に駐車場があり、広い庭もあります。 駐車場か庭に車を入れてくれればよかったのですが、友人が酔っており明確な返事ができなかったので運転代行の業者が公道に車を停車し「あとは自分で動かせますか?」とエンジンをかけたまま友人に車の鍵を返して料金を請求していました。 その後友人は自宅の前だと気づかず、家に帰らなければ…と車を走らせて警察に止められたとのことです。 とても酔っていて代行運転業者とのやりとりも警察に止められた時のこともあまり覚えていないらしく、友人家族が迎えに行ったそうです。 今まで少しでもお酒を飲めば代行で帰っていたのに、本人も記憶がないためなんでそんなことをしてしまったのかと大変反省しています。 私の経験では運転代行を頼んだ際には駐車場や私有地に停めるまでは車の鍵を返されることはなかったのですが、公道に停車して飲酒している客にあとは自分で動かしてというのは運転代行としてアリなのでしょうか? 結果として友人が飲酒運転の罰則をうけることは仕方ないと思うのですが、酔っている客に対して業者の対応も少し酷いな…と思ってしまいました。

  • 自動車の運転を禁じている国ってありますか?

    質問が漠然としていますので、少し説明します。 最近知ったのですが、日本では生活保護受給者が自動車の運転を禁じられています。保有は勿論、他人名義の車を運転することも禁じています。つまり、自動車は一切運転できないのです。 イスラム国では女性が運転できないそうですが、ヨーロッパ諸国ではどうですか? 生活保護を受けるレベルの生活支援を受けている人はやはり、車の運転は禁じられていますか? 禁じられているとしたら、精神疾患者とかやはり運転すると危険が生じる人だけだと想像するのですが・・・民族差別感情で禁じたりしている国ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動運転カー(車)、買ってもいいと思いますか?

    日産自動車が自動運転カーの開発に成功しました。20年後、一般家庭向け価格で売り出す計画とのこと。出発地と目的地を設定すると、センサーが信号や歩行者等を感知して自動運転で目的地まで運転されるそうです。自動運転カー(車)、買ってもいいと思いますか?

  • 自動車を運転するってどんな感じですか?

    僕は小さい時からクルマが好きで、よくミニカーとかを買ってもらってました。そんな僕もついに今年免許が取得できる歳になります。残念ながら受験勉強で教習所に行ってる暇は無いのですが… まぁ、それは仕方ないとして、クルマを運転するとはいったいどんな感じなんでしょうか? 母はオートマしか運転できませんが、父はMTも運転できるみたいです。以前ホームセンターで軽トラックを借りた時、それがMT車だったので父の運転してる様子を観察していたのですが、何だかとてもややこしそうでした。父曰く体で覚えて操作しているそうですが、そんなものなんでしょうか?普段はDSGで何もしなくてもスルスル走るクルマに乗っているので初めて見る光景にちょっと自分にもできるものなのかなと心配になってきたもので。 ヨーロッパでは経済的なMT車が多くて、女性でも普通に運転しているそうですね。僕も将来いろんなクルマに乗ってみたいので、MTで免許を取得したいなと思ってます。 皆さんの体験記を是非聞かせてください。

  • 運転中泣きわめく2歳児

    2歳の子供(女の子)の事なのですが、 運転中、いつもギャーギャーわめき、目的地へ着くまでずっと 騒いでいます。 近所のスーパーに行くくらいなら、騒がれてもまだ我慢出来るのですが この前用事で1時間かかる所へ行った時(遊び目的ではありません) 私が運転中で振り向けないのに、 「ママ!ママ!」と話しかけてきて、 振り向かずに運転しながら「何?」と言ったら怒ってわめきだしました。 「パパは!?」と聞いてきたので「パパは会社だよ」と答えたのに 何度も「パパは!?」「パパは!?」と聞いてきて、もうイライラして、 「だから、会社だってば!!」と言ったら、またわめき・・・。 それ以外にも、「ジュース!!」「ジュース!!」と叫び、 「ジュースはさっき飲んだでしょ」と言ったら、またわめき・・・。 少しでも、おとなしくしていてほしくて、 車に乗せる時はいつもお気に入りのおもちゃと一緒に乗せていますが、 おもちゃが床に落ちると「ママ、取って!!」と泣き叫び 運転中なのでもちろん取れないので、無視して運転していると 怪獣みたいな声でギャーッと泣いたり、 他のおもちゃを運転中の私に投げて来ます。 娘を乗せて運転するのが、苦痛でたまりません。 かといって、田舎なので車がないと生活出来ません。 もっと小さかった頃は車に乗せるとすぐ寝てくれたので、 今のような悩みはありませんでしたが、今は昼寝もせず、 車に乗せても全く寝てくれません。 実家は遠いので、娘を預けることも出来ません。 2歳児をおもちのかた、何かいいアドバイスお願いします

  • 飲酒運転違反点数についての質問です。

    知り合いの車に乗せてもらっている時、その人が飲酒運転で捕まってしまいました。 前夜のアルコールが残っていたとのことでしたが、なんとなく後味が悪くて、その人の相談にのっています。 質問内容は 飲酒検問で捕まった時、アルコール濃度は0.20mgだったそうです。 その際数値を聞いてもなかなか見せてくれず、しつこく聞いたら口頭で教えてくれたそうです。 その後、裁判所に行ったら数値が0.25mgのところにチェックがされていたので激しく抗議をしたけれど、駄目だったそうです。 このような場合もうどうしようもないのでしょうか? 捕まった後、警察官が代わりに車を運転して目的地まで連れて行ってくれたのですが、今思うとあの親切も、数値を見せてくれず口頭で伝えるのみだったのも、計画的だったのではないかな?と思ってしまいます。 そんなことってあるのでしょうか?

  • 無免許運転(免許外運転)

    先日私の彼(18)わ職人関係の仕事を しているのですが仕事で材料などを トラックで運んでくれと親方に 頼まれたらしく運転していたところ シートベルトの検問があり 止められてしまったらしくその時に 免許証と車検証を見せた際 トラックわ2t車だったようなのですが (私わ詳しく知りませんが普通免許わ2tまでわ大丈夫なんですよね?) 総重量?がほんの少し超えてしまって いるとゆう事で無免許運転に なってしまったようです。 彼はまさかの事でびっくりしてしまって とても不安だそうで‥ 近々家庭裁判所の方に行くみたい なのですがこの様な理由や初犯で あっても少し軽くなったりなどわ しないのでしょうか‥? また、詳しい罰則を教えていただき たく質問しました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • いわゆる洋式トイレの発祥地はどこでしょう

    今ではすっかり定着している洋式トイレですが、発祥地はヨーロッパなのでしょうか。

  • 徳島での運転は難しいですか?

    来月徳島に旅行で行くつもりです。 いつも電車で観光地を回っているので今回もそうしようとしていたのに、名古屋、大阪、広島などと違って徳島はどこも電車が少なく、車が必要とわかりました。 私は8年前に免許をとって以来運転したことがなく、隣に誰もいない状態で運転したこともありません。 また、教習時も運転はとても下手で、修了検定卒業検定1回すつ落ちましたし、特に路上教習は何度やってもハンコがもらえず、あんしん保険等にも入っていなかったのでその分の費用がかかって非常に苦労しました。 教官からも「お前、本当に人生棒にふるぞ」とまで言われました。 徳島空港から旅行が始まりますが、徳島駅に向かうだけでも運転は難しいでしょうか? 車線変更なしで、本当に前の車についていくことくらいならできるとは思います。 自転車や歩行者が多いようだと跳ねてしまうかもしれませんが、各観光地とかも危ないでしょうか? 空港から駅まではバスもあるそうですが、観光地も限定すれば電車で行けなくもないですか? ご意見お待ちしています。