• ベストアンサー

9月北海道旅行新千歳空港利用4泊5日フリーご相談

9月に北海道へ家族旅行を計画しています。夫婦で7ヶ月の赤ちゃんを連れて行きます。 4泊5日間くらいの滞在で、普段触れることのない自然を満喫したいと思っています。赤ちゃんがいるので、レンタカー移動でのんびりゆったり滞在したいと思っています。 富良野・美瑛は必ず訪れたいと考えており、湖も見学したいです。 そこで、旅行会社で4泊5日で往復航空券・ホテル(朝食付)・レンタカーがパックで、 1人約4万5千円のものを見つけました。 新千歳空港IN-OUTで、ホテルはリストから日ごとに自由に選べるプランです。連泊もできます。 これが、お得だと思ったので決めたいのですが、肝心のプランニングができません。 子連れでの北海道旅行は初めてなので、熟知した方の意見を乞いたいく、質問をしました。 おすすめの日程、ホテルを教えていただきたく思います。 どうぞ、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78820
noname#78820
回答No.4

私も今週末から北海道へ旅します。行ってみないとどうなのかはわかりませんが一言・・・。 この相談室での自分の、他の人の相談を参考にしました。 まず、どこに行きたいか具体的に決めてから航空券、チケットを取ったほうが良いと思います。 それに合うプランがあればいいですね。 料金優先でしたら仕方ないですが、フリープランといいながら色々制約がありそうです。(例えば、夕方着で午前発、実質観光3日とか) なので私は結局個人手配としました。 それと、NO3さんの辛口のコメントにも一理あると思います。 私も子供がいます。赤ちゃんのときから帰省で飛行機にも新幹線にものせた経験があります。5ヶ月くらいまでのほうが楽でした。自分で動けないですし、寝てくれますからね。ご存知でしょうが病院にかかるのも7ヶ月くらいからです。それまでは母からの免疫がありますので・・。 1歳のとき冬の沖縄に行きました。2泊3日でレンタカーでした。気候が良いのと、子供は車の中で寝てるので元気でしたが、せっかくの食事時にぐずられたり、鉄板焼きディナーの最中にうんちをされたり・・。 また、だっこかベビーカーなので移動も大変です。 楽しかったけどかなり疲れました。もちろん子供は憶えてませんxxx。 旅行自体はよい思い出となるでしょうが、そのためにもよ~く、よ~くお考えになる事をおすすめします。楽しい旅になるといいですね。

sonochris
質問者

お礼

ありがとうございます。 お子さんは、いくつになられたのでしょうか。 うちも、北海道はもう少し成長してからの方が家族の良い思い出として残るだろうと思い直しました。 今回は、移動で騒いでも逃げ場のある新幹線のみで行けるところで、 無理のない融通の利くプランを立てようと思います。 楽しんできてください! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seigikan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

7ヶ月の乳児を連れての、4泊5日のレンタカーで移動しながらの旅行?親の旅を楽しみたい願望より、子供の体調を考えたほうがよいよ。はっきり言って、あなたたち、7ヶ月の乳児の子育てや健康状態の把握が出来ていない夫婦。航空会社の客室乗務員や他の客のことも考えなさい。もし泣きやまない乳児が近くの席にいたらどう思う?環境の変化に7ヶ月の乳児は対応出来ないよ。それに、9月は北海道は雨が多い季節。子供が熱でも出したら、病院がすぐ近くにあると思っているの?すぐには無いよ。はっきり言って、このカテゴリーで旅の質問する前に、一般常識や家庭の医学を学ぶべき。誰も旅のアドバイスなんか出来ないって。

sonochris
質問者

補足

いままで、3ヶ月時に実家に帰るのに新幹線で移動したりしましたし、 5ヶ月なかばを過ぎていままで、病院にかかったことがなかったので 甘くみている部分もあるかもしれません。 突発等もこれから起きやすくなるといいますしね。 北海道は、厳しいかもしれませんね。 回答者さまも子育て中なのでしょうか。 先輩としての回答ありがとうございます。

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.2

4万五千円が高いのか安いのかはわかりませんが、そんなことより選べるホテルは札幌だけなのか、道内どこでもよいのか。千歳のINとOUTの時間が何時なのか。そして、9月ですからラベンダーをはじめほとんどの花が終わった時期です(から安いのですが)が、紅葉でも見たいのか、9月の何日頃来るのか。肝心なことがわかりません。  湖も、漠然としてでもよいのですが、地図を広げてみておおよそどこが見たいか希望がないのでしょうか。お子様には早いでしょうが、動物園、札幌・小樽観光は?  9月に入りますと気温もぐーんと下がりますし、日没が早くなります。上記のような条件がそろわなければ、日程が大きく狂います。  必ず回答しますから、再度補足質問いただけませんか?  とりあえず、富良野近辺のサイトを載せておきます。  http://www.furano-kankou.com/top.html  http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/  http://www.biei-hokkaido.jp/

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
sonochris
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

ご両親とかに託児していったほうがゆっくり回れるはずですが・・・

sonochris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもは粉ミルクを受けつけないので、預けることはできません。 預けてまで自分達だけで旅をしようとは思いません。

関連するQ&A

  • 8月中旬北海道旅行(初心者)

    8月14日~17日の4日間で彼女と北海道旅行を計画しています。 予定では、 14日10時新千歳着→札幌観光(札幌or小樽泊) 15日札幌・小樽観光(札幌or小樽連泊) 16日レンタカーにて富良野・美瑛へ(富良野or美瑛泊) 17日富良野・美瑛観光→17時旭川発 で考えています。 全く初めての北海道のため、行程に無理がないか、またお勧めルート・観光スポット・ホテル・レストランなどがあれば教えてください。 まだ、往復の航空券のみしかとっていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行 3泊4日について

    6月13日から3泊4日で富良野に行く予定です。夫婦プラス2歳児です。千歳12時30分着、out16時です。旅行中レンタカー付きです。1,2泊は富良野、美瑛に宿泊します。3泊目は定山渓に決めていたけど遠いし、せっかくの北海道なら札幌、小樽にしようかなと考えています。大きな公園とかゆっくり出来る子連れでも楽しめる所ありますか?それか、北広島のホテルも良さそうだなと思うのですが周辺はどうなんでしょう?こちらは行った事がないので分かりません。 後、3泊富良野にした場合見るところはあるのでしょうか?ゆっくり富良野観光も良いなーっと考えています。富良野に宿泊した場合お勧め飲食店はありますか?ホテルの夕食付きプランとなやんでいます。 色々迷います。 宜しくお願いします。

  • 7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。

    7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。 夫と二人で、突然思い立ったので、ホテルも何も決まってませんが 行きたいところのポイントは 札幌、小樽、旭山動物園、富良野のラベンダー畑、美瑛のパッチワークの丘、 そして、湖でののんびりカヌーです。 初めての北海道で、ガイドブックを見ているのですが地理的なことがよくわかりません。 動線に無駄がないか、この行程が可能かどうか、アドバイスをいただけるととても助かります。 どうか宜しくお願いいたします。 新千歳空港発着の予定で、空港←→札幌の移動を電車にしていますが、 無駄であれば、最初から空港で借りて空港返却にすることも考えています。 1日目(土曜日) 新千歳空港着が14時くらい。 新千歳空港から電車で小樽へ。 小樽で観光後、電車で札幌へ。 札幌で宿泊 2日目(日曜日) 朝、札幌市内を観光後、レンタカーを借りて旭川へ 旭山動物園をみて富良野へ 富良野にて宿泊 3日目(月曜日) 富良野から美瑛へ ラベンダー畑とかパッチワークの丘とかの観光をして 富良野か美瑛泊(他でもOK) 4日目(火曜日) トマムでカヌー(できれば夕日の見える時に) 富良野で泊まるか、日高温泉まで行って泊まる (湖でカヌーがしたいので トマムでなくてもOKですし、宿泊も日高でなくてもOK) 5日目(水曜日) 札幌まで車で行き、レンタカー返却。 札幌から電車で新千歳空港へ 出来れば13-14時くらい発の飛行機に乗って家路へ。 カヌーは支笏湖を考えたのですが、時間的なものと動線を考えたら トマムの方がいいのかとおもって4日目に入れました。 皆様どうぞ アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 9月29日~10月3日の北海道旅行

    こんばんわ 質問タイトル通り9月29日~10月3日の4泊5日北海道旅行に行くことになりました。 新婚旅行で、初北海道です! せわしない旅行よりもゆったり観光したいと思っています。 出発は小松空港です 9月29日   小松空港(AM10:30)→新千歳空港(PM12:00)      富良野方面までJRで移動(無理ならレンタカー)      富良野周辺の温泉に泊まる 9月30日   美瑛、富良野      四季彩の丘や五郎の家(まだ詳しくは決めてないです)      29日に泊まった宿に連泊       10月1日 小樽に移動。      小樽運河を散策      ホテルに泊まる 10月2日  小樽       夕方札幌方面に移動       新千歳空港の近くに泊まる 10月3日  搭乗までお土産なんかをみる      新千歳空港(PM13:15) → 小松空港(PM14:50) 9月29日はPM12:00に札幌に着くので、札幌から富良野エリアまでJRで行こうかと思います。快速エアポートで旭川についてから鈍行で目的地に行こうかと・・・(安いので) 移動時には中型のスーツケースを持っていますので、快速を使用してほかのお客さんに迷惑にならないですか? やはりここはレンタカーのほうが、楽でしょうか? ロッカーなんかは、大きな駅にしかないですよね? 29日、30日は連泊しようと思うんですが、富良野周辺で安くていい温泉があれば教えてほしいです。 といってもあまりないですよね? 富良野、美瑛あたりだと 湯元白金温泉ホテルさんとかですかね? 一泊だけだと、荷物を片付けたりが大変そうな気がするので、連泊の方が楽かと思うのですが・・・・ 連泊すると結構なお値段になりますね。 そして10月1日、10月2日は小樽を満喫します。 おいしい食べ物や、積丹半島、小樽運河なんかをゆったりと見たいです。 10月2日の午後には札幌に戻って、3日の飛行機にうまく乗れるように調整しようと思います。 欲張らないように計画したんですが、どうでしょう? 添削してください。

  • 4泊5日の北海道旅行(札幌・富良野)の楽しみ方

    8月に北海道を旅行します。 新千歳にお昼過ぎに到着し、それからレンタカーを借りて富良野に向かい、富良野に3泊します。4日目は札幌に泊まり、5日目のお昼過ぎに新千歳を発ちます。 足を延ばして色んな所に行きたいと思っていますが、効率良く、北海道らしさを満喫するにはどのようなルートで、かつ、どのような行程が無理なく楽しめるのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道5泊6日

    7月初めに旦那と北海道に旅行に行きます。 旅行プランについてアドバイスお願いします。 1日目 昼過ぎに千歳空港着、札幌観光、札幌泊 2日目 電車で富良野へ、レンタカーで富良野観光、富良野泊 3日目 レンタカーで美瑛観光、電車で札幌へ、札幌泊 4日目 電車で函館へ、函館観光、函館泊 5日目 電車で洞爺湖へ、レンタカーで洞爺湖観光、洞爺湖泊 6日目 電車で千歳空港へ 2人とも北海道が初めてなので分からないことだらけです。 いろいろご意見聞かせてください^^

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 八月下旬に、一泊二日の北海道旅行を計画しているのですが、新千歳空港に夕

    八月下旬に、一泊二日の北海道旅行を計画しているのですが、新千歳空港に夕方4時に到着して 翌日の午後9時に飛行機に乗って帰る予定にしています。 旅程は1札幌2夕張3富良野4美瑛5旭川のルートでレンタカーで 巡り、旭川でレンタカーを乗り捨てて 旭川から特急スーパーカムイ または 「あさひかわ号」に乗車して帰ろうと思っています。 一泊して翌日の早朝6時に出発し、飛行機の便が9時なので大丈夫だと思うのですが・・・・ 各区間の距離・走行時間・かかる料金・ルートなど教えてくださればありがたいです。 無理を言うようですが、先ほどの旅程より北海道の大自然を十分満喫できる良い旅程であれば・・・ 嬉しいですし 計画を考えなおしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 8月の終わりの 北海道3泊4日プランニング

    8月27日から3泊4日で、夫婦と高校生の娘3人で北海道にいきます。行きは新千歳空港に08時15分着、帰りは新千歳空港から20時40分発です。泊まりは1日目→旭川 2日目→富良野 3日目→札幌です。 1日目は 旭川動物園 2日目は旭川からレンタカーで富良野と美瑛 3日目は 旭岳を検討中 4日目は札幌と小樽・・・と考えています、旅の目的は 美味しいものを食べ、ゆっくりしてリフレッシュしたく、少しだけ退屈しないように(子供が)アクティブなことがもりこめればと思います。レンタカーは中二日間借りようと思ってます。 ○新千歳から旭川の移動と3日目の札幌への移動は電車かバスを考えてますが、お得な情報があれば教えてください。 ○3日目は普段ハイキングしないので楽しめるか?歩けるか?不安です、この時期にもっとお勧めな場所があれば教えて頂きたいです。 ○4日目、飛行機までの時間がかなりあるので 札幌と小樽だけでは時間があまるでしょうか? 初めての北海道なので 疲れない程度に満喫したく、旅行プランニングをアドバイス頂けたらと  質問しました、どうぞよろしくお願いします。