• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北海道旅行

8/9~12日(3泊4日)に家族旅行へ行きます。(夫婦・1歳3ヵ月娘) 初めての北海道なので日程的に厳しいかどうか分かりません。 変更する箇所またお薦めルートがあれば教えて下さい。 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて夕張経由~富良野・美瑛 富良野泊 2日目 富良野・美瑛観光~層雲峡温泉 泊 3日目 旭山動物園(8:00到着希望)~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dod1972

8/11(土)からお盆スタートするのに、わざわざその日に動物園に乗り込むのは、全くもっておすすめできません。 2日目に動物園 3日目に富良野・美瑛観光 に入れ替えるだけで、とりあえずはOKです。 できたら、この時期の層雲峡は大したことないので、2日目は旭川近辺に宿を帰るなり、美瑛・富良野地区に連泊するなりしてください。

質問者からのお礼

回答有難うございます。平日に変更して下記のプランにしてみようと思いますが、どうでしょうか? 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて小樽観光~旭川泊 2日目 旭山動物園~富良野・美瑛 富良野泊 3日目 富良野観光~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • dod1972

#3です。 うむ、それでよろしいかと。 2日目は、おそらく富良野まで手がまわらないかもしれませんが、3日目に行ったらいいでしょう。 3日目からお盆ですから、主要どころはさっさとまわって、昼すぎくらいから札幌へ移動したらいいでしょう。 4日目は、朝市関係まわったら、欲張らずにとっとと千歳のレンタカー返却場に行って車返却、南千歳のアウトレットなり、空港内なりを探索してください。

質問者からのお礼

毎度、迅速な回答有難うございます。南千歳のアウトレットはお土産品関係が揃っていますか?また、空港のそばですか? 小樽のすし屋、旭川市のラーメン屋、富良野のディナーでお薦めがあれば教えて頂けると助かります。

• 回答No.2

道民です 2日目,層雲峡などと,宿泊地にこだわるのではなく, 旭川市内のホテルに泊まると,ぐっと日程が 楽になりますよ.60kmも山奥に引きこもって,そこから旭川に 出てくるのは実に効率が悪いですね(高速もほとんどなし) 福岡の混んだ観光地をみるとき,北九州市に泊まって,そこから一般道(高速でなく)で出てくる九州人はいますか.距離感はそんな感じですよ. 「変更する箇所があれば教えて下さい」といっている以上,「宿泊地はツアーの関係で変えられない」と言わないことを祈ります.

質問者からのお礼

回答有難うございました。 福岡の例まで入れて頂き、実に参考になりました。 フリーツアーですので変更を考えてみます。

• 回答No.1

とりあえず、8時に旭山動物園に行っても開園してませんので入れませんよ。

質問者からのお礼

有難うございました。出来たら平日に変更してみます。